これで何度目の足首固定だよ…

天一こってりラーメン之圖

昨日負傷した足首は案の定今朝になっても痛みは引かず、其処で予定通り労働には赴いたものの壱時間で帰って参りました。態々足の負傷を押して迄労働に赴いたのは壱つ懸念される事案があった為ですが、幸か不幸かその懸念が当たったのでね…御陰で事無きを得ましたが。
帰宅後贔屓の整形外科に足を運んだのですが、診断の結果は足首及び膝の靭帯損傷。幸いにも足首のテーピングと膝への鎮痛消炎剤貼付だけで済みましたが、これで当分は日課の運動は出来ないな…まあ、ギプスでないだけマシですが。(´・ω・)
帰宅後、「艦隊これくしょん」に興じたり録画しておいたアニメ艦これや林家ペー・パー子夫妻が思い切り映っておった大相撲初場所を視聴しておったら其の儘寝てしまい、夕刻に野江乃絵さんが見舞いに訪ねて来られる迄寝ておりました。明後日からの浪速行軍の打ち合わせを経て元格闘家の小路晃氏が経営するつけ麺屋「えびすこ」で夕餉を食して解散となりました。乃絵さんも私とは別の意味で仕事面で苦労しておられる身、少しでも良い氣分転換となれば良かったのですが。
そんな訳で、足の負傷も辛うじて重症には至らなかった故、当初の予定通り週末の浪速行軍を決行致します。その前に明日もう壱日労働に行かないとな…多少の怪我ではおいそれと休む訳には行かない立場なのが辛い所で御座います。うひぃ。


本日の脳内BGM:FENCE OF DEFENSE「疾風迅雷」(謎)


扨、本日は昼餉に食した天下一品のこってりラーメンの寫眞でも。