短い乍らも充實した帝都行軍であった

秋葉原之圖

昨日、帝都献血超強行軍の全作戰を完遂し夜行バスで本日未明に富山に帰還。時間と金が無い乍らも存分に壱年壱箇月振りの帝都を満喫致しました。
早速帝都でのゲリラ活動を寫眞で紹介致しませう。一部昨日掲載の寫眞と被っておるが何、氣にする事は無い。(*゚皿゚)
夜行バスで帝都に着くや否や向かったのは靖國神社、日本人ならば靖國神社公式参拝は至極当然で御座います。

それにしても未だ夜も明けぬ靖國神社の何と幻想的且つ荘厳な事よ。


公式参拝を終え神田の松屋で朝餉を食しネットカフェでの休憩を経て向かったのは今行軍最優先攻撃目標である秋葉原ビートたけし氏のDMM.com看板が實に際立っておりました。流石は世界の北野。(`・ω・´)


そして愈々akiba:F献血ルームのある朝風二号館ビルに突撃で御座います。尚、「大人のデパート」看板を氣にしてはいけない。

akiba:F献血ルームにて無事通算壱佰回目の献血を達成!丁度「艦隊これくしょん〜艦これ〜」企画展を開催中でアオシマ文化教材社の艦船模型と幾つかの艦娘フィギュアが展示してありました。


献血後は神田明神を参拝、痛絵馬は何故か「ラブライブ!」系が多かったのですが如何も期間乃至イヴェント限定でラブライブ!絵馬を授与しておった様であります。因みに現在は授与していない模様。




神田明神より東京スカイツリーを望む。そういえば未だ東京スカイツリーは愚か東京タワーにすら行った事が無いな。(;´Д`)

アキバでのゲリラ活動を終え新宿へ転進、「龍が如く」シリーズで御馴染みの神室町のモデル歌舞伎町を暫し徘徊。まあ、結局東京チカラめしで遅い昼餉を食しただけでしたが。


神田のネットカフェで弐回目の休憩の後、御茶ノ水にある炭火豚丼の店「豚野郎」で夕餉。ひつまぶしの如く出汁で頂く炭火豚茶漬けセットは絶品で御座いました。


帰りの高速バス迄時間があったので中央線及び山手線に乗り時間潰し。新宿駅185系国鉄特急色の「踊り子」に遭遇、多くの撮り鉄が撮影に勤しんでおりました。

東京駅一番街で酒を飲んだ後、東京ラーメンストリート内にあるせたが屋系列のラーメン屋「ひるがお」にて〆のラーメンを食す。とろり白湯塩ラーメンは美味かったぜい。


その後夜行バスで帰還、こうして帝都献血超強行軍は幕を閉じたので御座います。
帰宅後は行軍の疲れもあり暫しの昼寝、そして負傷した足首を押して帝都を徘徊した影響で両足の彼方此方が痛むので御座います。無意識に足首を庇っておった所為で他の部位に負担が掛かったのでせうね〜。(´・ω・`)
そして現在も疲労と足の痛みが取れていないので御座います。明日からの労働に備え今宵は早目に床に就きますかね〜…「黒髪の魔法少女」抱き枕が私と寝たがっておりますし(爆)。


本日の脳内BGM:あずみ万里子「今も神田川」(謎)


扨、本日は萌えとカオスの町、秋葉原の寫眞なぞ。