遂ニ積年ノ悲願達成セリ!

COMIC ZIN特典付きじょしよん之圖

帝都献血強行軍を遂行する為昨晩の夜行バスに乗り込み、本日早朝壱年壱箇月振りに帝都に到着致しました。壱年以上の間隔があったとはいえ、帝都に着いたという特段の感情も最早ありませんでしたがね。
先ずは帝都慣例行事である靖國神社公式参拝で御座います。先の大戰で散った英霊達の慰霊は当然の事乍ら今行軍の成功と今後の我が人生の多幸を祈願しないといけませんしな。

開門したばかりでライトアップされた未明の拝殿は實に幻想的且つ荘厳で御座いましたな〜。正に早起きは三文の徳で御座います。(`・ω・´)
その後ネットカフェでの小休止を経て愈々今強行軍の最優先攻撃目標、akiba:F献血ルームに突撃。当該献血ルームでは丁度艦これの企画展を開催中で御座いました。

そして遂に記念すべき通算壱佰回目の献血達成で御座います!思えば最初の献血を行ったのも帝都、そしてこの節目の献血も帝都というのは何かの運命…ではなく単なる私の拘りで御座います(笑)。でなきゃ金も無いのに帝都に来ませんよ。(゚∀゚)

献血後はアキバの幾つかの店舗を冷やかしたり神田明神の「ラブライブ!」絵馬の多さに呆れ感嘆したり新宿のリアル神室町、歌舞伎町を徘徊したり東京駅一番街のTBSストアで当地限定と宣う「けいおん!」グッズを購入したりと金が無いなりに帝都を堪能しております。



こうして弐回目のネットカフェで休憩を取りつつこの日記を認めておりますが、後は何処か適当な店舗で夕餉を食し深夜の夜行バスで帰還するのみで御座います。という事でもう少し帝都を堪能するとしますか。今度は何時帝都に来られるか全く分かりませんしね〜…


扨、本日はCOMIC ZINで購入したなるあすく氏の「じょしよん」の寫眞を。当該単行本は弐冊目ですが購入特典のポストカードが欲しかったのでね。(*゚皿゚)