それでも夜は眠いというね…

正規食う母之圖

本日は日頃の疲れもあり遅く迄寝ていようと思ったのですが、それでも七時前には目が覚めてしまうというね…これも生活リズムが完全に刷り込まれておる影響なのでせうね〜。まあ、その分昼に酒を飲んで寝ておりましたが。(´・ω・`)
起きておる時は「艦隊これくしょん」所謂艦これの菱餅集めに精を出しておりましたが、本日、實に四日振りに菱餅を弐つもドロップ。てっきり「正規食う母」の赤城さんが食べ尽してしまったかと思いましたが安堵致しました(笑)。これで目標は残り弐つ、期間も残り少ない故何とか獲得したい所で御座いますがはてさて。


扨、昨日夕刻に野江乃絵さんと能越自動車道走破に出た旨を昨日の日記に書きましたが、本日は其の時撮影した寫眞を交え乍ら補足をしたいと思います。腰抜かすぞ(ぇ
自宅を訪ねて来られた乃絵さんと半ば思い付きで能越道走破に出掛けたのは拾六時過ぎ、流石に時間も時間だったので北陸自動車道から直接乗り込む事に。途中、今月開通したばかりの高岡砺波インターチェンジを通過し小矢部砺波ジャンクションより能越道に入ります。
之圖
之圖
之圖
途中から開業が壱週間後に迫った北陸新幹線との並走区間となりますが、まさか富山に高速自動車国道と新幹線の並走区間が弐箇所も出来るとはね〜。時代は変わるもので御座います。( ・ิω・ิ)
之圖
之圖
高岡北インターチェンジより暫定弐車線の無料区間となりますが、電光情報板の「この先動物注意」というのが如何にも田舎の山間部に設えた道路といった所ですな〜。
之圖
然し動物とは一体何か?暴れ牛や暴れ馬でも出没するのか?…はっ、此処は氷見市、氷見といえば暴れ寒鰤やな?(ぁ
等と阿呆な事をほざいておる内に車は開通したばかりの県境区間を通過したのですが、何故か道路には石川県の案内標識が無く何時石川入りしたのか分かりませんでした。どういうことなの…(byビリー・ヘリントン*1因みに此処が県境付近で御座います。
之圖
石川県に入ると電光案内板は「イノシシの飛び出しに注意!!」と変わっておりました。如何やら能登の猪は車に峠のバトルを挑みたいらしい(ぉ
之圖
そんなこんなで拾八時過ぎに七尾駅に到着。のと鉄道の「花咲くいろは」ラッピング車両が居れば笑うな〜と話しておったのですが本当に停車しておりました。驚いたぜい。
之圖
之圖
之圖
それにしても、僅か弐時間程度で七尾に到着するとは、能越道の効果を身を以って知る事が出来ました。確実に能登は近くなったぜい。( ̄ー ̄)
その後の行動に付いては既報通りで御座います。まあ、中々良いナイトクルージングだったのではないかと(笑)。


本日の脳内BGM:水瀬あい子「日本海…あえの風」(謎)


扨、本日は正規食う母の畫像でも。

*1:因みに帰りに通過した時には確り富山県の案内標識が確認出来た。益々以ってわけがわからないよ。(◕‿‿◕)