文字通り「櫻花」な壱日

常願寺川公園の桜之圖

本日は早朝から愛車「櫻花」のオイル交換を行って貰いましたが、新車で購入して既に走行距離が壱拾弐萬伍仟粁…思えば元々ドライヴ好きなのもあり色々な所に行っておりますからね〜。此奴を使って隣県は元より東京、甲府、名古屋に宇都宮、更には「true tears」の聖地城端、「花咲くいろは」の聖地湯涌温泉と西岸、「らき☆すた」の聖地鷲宮幸手、「けいおん!」の聖地豊郷及び「中二病でも恋がしたい!」の聖地日野町と聖地巡礼に赴いたのは壱度や弐度では御座いません。そら走行距離も六桁行くわな。
流石にこれだけ走っておるとそろそろ車の乗り換えも検討したい所ではありますが、結構金を掛けて弄っておる事もありそれなりに愛着もある故中々踏ん切りが付かないのですよね〜。まあ、買い替えるだけの金が無いというのが最大の理由なので御座いますが。('A`)
午前中は雨も上がり時折青空も覗かせる空模様に釣られ、日頃の運動不足解消も兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って花見に出掛けました。向かったのは地元では少しは名の知れた桜の名所、神通川の塩堰堤で御座います。

堤防に続く桜並木は中々見応えが御座います。


然し川沿いという事もあり雲が厚くなるに連れ段々肌寒くなって参りまして、雨の降らない内に幾つかの買い物を経て防空壕に帰ったので御座います。
夕刻近くに野江乃絵さんが訪ねて来られまして暫し雑談、其の後再び花見に出る事になり向かったのはかなり名の知れた常願寺川公園で御座います。

此方は既に桜が散り始めておりましたがまだまだ見応えは十分、然し動いていないと肌寒い程でしたので程々に花見は終了。帰り際に體を温めるべく元格闘家の小路晃氏が経営するつけ麺屋「えびすこ」でつけ麺を堪能して帰還したので御座います。お互いこの店舗のつけ麺がかなり氣に入っておるのですよ。( ◉◞౪◟◉)
尚、つけ麺で體が温まるのかという疑問を持つ御仁も居るかと思いますが安心せい!えびすこの付けだれはIHヒーターで温め乍ら食べるスタイル故常に温かいのだよかがみん(謎)。そして無意識に麺大盛にしてしまうのも仕様で御座います(笑)。だってうまいんだもん。(by駆逐艦島風
とまあ存分に染井吉野を堪能した次第で御座いますが、好い加減暖かくなって貰いたいのですがね〜。花冷えってレヴェルぢゃねーぞ。(`ェ´)ピャー


本日の脳内BGM:里見浩太朗「花冷え」(謎)


扨、本日は常願寺川公園の桜の寫眞を。