嗚呼、骨休めがしたい…

焼きチーズ牛丼之圖

本日も相変わらずの疲れる労働をこなして参りましたが、如何やら黄金週間明けには異動の関係で益々立場的に疲れそうな感があるのですよね〜。具体的には現在居る部署での実質的な長になりそうというね。
こういえば傍から見れば「出世して良かったじゃねえか」と思うやも知れませんが、長になるとはいえ実情は現在の長が異動になるというだけの話で実質的には人員が減る上に私が一切合財の面倒な仕事を受けざるを得ない状況になる訳で御座いまして…それでいて役職も賃金も上がる訳では無いのですからね〜…壱ペーペー労働者の負担が増えるだけで御座いますよ。おまけにこうなると簡単に有給も取れなくなりますしね〜。まあ、私は休む時はきっちり休みますがね。
そんな訳で、昨日の残業もあり本日は早々と帰宅して参りました。尤も、帰宅して最初に遣ったのは先日の暴風でまた破損した納屋の屋根の修理でしたがね…家に帰ってもゆっくり休む暇も御座いません。
嗚呼、早く隠居して悠々自適な生活を送りたいぜい…とはいえ、それを実践するだけの金が無いから仕方なく働いておるのですがね…働かないと食って行けないので。('A`)
という事で、今宵は肌寒いし疲労も尋常では無いので早々と寝るか。


本日の脳内BGM:石原裕次郎「花と竜」(謎)


扨、本日は東京チカラめしの焼きチーズ牛丼の寫眞を。肉が喰いたいぜい。