布団を干すには良い時季になった

アホの子四姉妹之圖

本日は卯月最後の休日で御座いましたが、朝からこの時期らしい好天に恵まれた事もあり布団干しを敢行。序でに一昨年末の冬コミで購入した同人サークル杉屋さんの「ほむほむもふもふもうふ」も洗濯したので御座います。こんな時でないと壱日で毛布が乾燥しませんしね〜。
布団を干しておる隙に地元の献血ルームに出向き誕生月献血を行って参りましたが、今月から献血の記念品が東海地区指定の物に変更なったらしく御陰で洗濯用洗剤、ティッシュペーパー及びトイレットペーパーの確保がかなり難しくなってしまいました。これ迄は献血によってこれ等の日用品を賄って来たのですが、今後はそうも行かなくなるでせうね〜…困ったもので御座います。(´・ω・)
献血を終え昼に帰宅する頃には毛布もすっかり乾いており、矢張りこの時期は布団類の手入れに持って来いだな〜と感心する事頻りで御座いました。御陰で午後の昼寝が實に心地良かった事…そして今夜の就寝も楽しみだぜい。(-_☆)キラーン
因みにこれが「ほむほむもふもふもうふ」全體圖で御座います。御注目下さい。

※寫眞の一部を加工しております
尚、埃落としの為に布団叩きで此奴を叩いておる時にふと「全裸のほむほむを折檻調教」とか訳の分からない事を考えておった繪に描いたかの如き阿呆が私で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな日曜の合間を縫って「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、本日は久々に艦娘改造を實行致しました。

「今頃鳥海の改造かよ、然も改二ではなく一次改造とかだらしねぇし…」と嗤う提督諸氏も多いかと思いますが、釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督故未だに壱次改造すらしていない重巡は掃いて捨てる程御座いますよ〜♪(笑)そして此奴等を弐次改造迄鍛えなければならないのかと考えるだけでも萎えて参ります(ぉ
最近は一頃より艦これ熱も冷めておりますし、続々と弐次改造が実装される艦娘共が登場する中果たしてどれだけ提督のモチベーションが保てるか…正直育成が追い付かないぜい。
という事でそろそろ寝るか、今週はきっちり金曜迄労働だしな…('A`)


本日の脳内BGM:明和電機「お陽さまみえたらふとん干して」(謎)


扨、本日はアホの子金剛四姉妹の畫像でも。