献血は日赤も提供者も助かる(笑)

もちもちエクレア之圖

本日は待ち望んだ休日で御座いましたが、愛車にガソリンを給油する金すら御座いませんので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って地元の献血ルーム献血を行って参りました。何せ飲料と菓子が飲み食い出来る上記念品に洗剤やラップも貰えるので金欠時にこのサービスを逃す手は御座いませんからな。(-_☆)キラーン
献血からの帰路の途中、軽自動車が横転する事故を目撃致しました。既に救急車や消防レスキュー隊も現着し、傍らでは当事者と思しき女性が涙乍らに警官に状況を説明しておりました。この影響で付近の道路も大渋滞で御座いました。

其の後の報道に拠ると、事故の原因は信號待ちの車列に横転した車が突っ込んだ為で運転手の女性が進路変更で後方に氣を取られ前方不注意だったとか。横転した車に乗っておった幼児を含む四人が怪我をしたとの事で御座います。おお、こわいこわい。本日はチャリで献血に行って正解だったやも知れませんな。
午後は昼寝を経て「艦隊これくしょん」に興じておったのですが、数日前から挑んでおる今月の3-5攻略が全く上手く行かない…数拾回出撃しておるにも拘らずボスに到達したのは僅か壱回、知り合いの提督も今月は全くボスに到達出来ないらしく運営が裏で難易度を上げておるのではないかと訝しまざるを得ませんな〜。(`ェ´)ピャー
此の儘では資材及びバケツも無駄に消費しそうですし、もう今月は艦これ攻略を諦めて「Lord of Walkure」に心血を注ごうかしらん?元々艦これの鎮守府着任迄の繋ぎで始めたのですが、最近はこっちの方が面白いのでね〜。それにX指定版故「お楽しみ」も御座いますし♪ヽ(゜▽、゜)ノ
という事でそろそろ寝るか。


本日の脳内BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION転がる岩、君に朝が降る」(謎)


扨、本日はもちもちエクレアの寫眞をば。