身も心も草臥れる出張であった…

満月ポン之圖

昨日からの大阪出張も本日が弐日目、朝から特命の仕事に就いておりましたが帰りの関係で午後には出張先を發ちました。たった半日で放免と聞けば随分楽な出張かと思われるかも知れませんが、後日出張の報告書を提出しなければなりませんし、この出張での仕事を今後生かすべく遣って行かなければならなくなってしまいましたし(専門外の仕事の上明らかに我が能力の範疇を超えた仕事)…それを考えるだけでも氣が滅入るので御座います。だから行きたくなかったのだよ…(´・ω・`)
ともあれこれで帰路に就いた訳ですが、何故午後壱番に帰るかというと単純に移動時間が長いからで御座います。私鉄弐路線、JR在来線、特急サンダーバード、更に北陸新幹線と鉄道だけでも伍路線を乗り継ぎ更に路線バスに乗るのですが、この路線バスの接続が滅茶苦茶惡く壱時間近くも待たねばならない…結局現地を發って帰宅したのは夜も当の昔に更けた六時間四拾分後というね…もう疲労困憊で「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じる氣にもならないわ。('A`)
そんな帰路の途中でJR西日本の検測車、キヤ141系気動車ドクターWEST)を偶然目撃したので御座います。金欠も手伝って総じて氣が沈みがちだった今回の出張で唯一心がぴょんぴょんした瞬間で御座いました(笑)。

東海道新幹線ドクターイエロー宜しく目撃出来れば縁起が良い…何て事は御座いませんわな。
という事で、明日からまた糞だるい且つ糞眠い労働が待ち受けておりますし早々と寝るか…


本日の脳内BGM:石野田奈津代「I LOVE 宇検村」(謎)


扨、本日は今出張唯一の土産「満月ポン」の寫眞でも。