ヒャッハーマシンのオンパレードに興奮冷め遣らず

インターセプター之圖

昨日の日記を認めた後映画鑑賞に出掛けた次第ですが、一体何の映畫を観に行ったのか?それはこれで御座います。

MAD MAX FURY ROAD…邦題「マッドマックス 怒りのデス・ロード」で御座います。この時期だから劇場版「ラブライブ!」でも観たかと思ったかね?そもそもラブライバーでも何でも無い私がラブライブ!を観に行く訳が無いだろ。(*゚皿゚)
尚、観賞したのは当然字幕版。本職の声優なら未だしも単なる話題作りの為に賣れ線の芸能人藝NO人が吹き替えを遣っておる日本語吹き替え版等虫酸が走りますからね〜。字幕独特のフォントもまた味があって良いので御座います。まあ、私も古い人間なのでね…閑話休題
マッドマックスに付いては過去作に登場したV8インターセプターを筆頭とするモンスターマシンの数々が物凄く好きで御座いまして、第四作に当たる今作もイカレた車が多数登場するとの事でwktkして映画館に足を運んだので御座います。果たして今作も「こんな車を考えて作った奴の氣が知れない(賛辞)」と思わせるV8ヱンヂンを搭載した原形を留めぬ改造車がこれでもかと爆走する様に終始銀幕に釘付けで御座いました。いや〜、興奮しましたね〜。(〃ω〃)
そんな訳で大変満足して防空壕に帰った訳ですが、よくよく考えると私が銀幕で洋画を観たのはキアヌ・リーブス氏とビートたけし氏の夢の共演で話題になった(?)*1「JM」以来で御座います。實に弐拾年振りに映画館で洋画を観賞したというね…因みにこれがJMのパンフレットで御座います。

映畫の興奮もあって結局床に就いたのは日付も変わった弐時過ぎ、流石に今朝は目覚めも遅かったですが本日は見事な梅雨空の上に予定も無かったので終日「艦隊これくしょん」に興じたり寝たりを繰り返しておりました。艦これに付いては漸く4-5のボスゲーヂ破壊にリーチが掛かった故最後は我が廃人艦隊に於ける重武装艦隊を編成。且つ潜水艦囮作戰を発令し出撃を試みた所壱發でボスゲーヂを破壊し漸くクリアで御座います。今月末のリセットに何とか間に合いましたな。(;´Д`)

まあ、資材の消費が激しい艦隊編成に加え出撃すれば中大破は当たり前だったので資材と高速修復剤を相当消費してしまいましたがね〜。('A`)
ともあれ、これで今宵は安堵して寝る事が出来ます。というか既に眠いのですがね…(苦笑)


本日の脳内BGM:ナイトメア「MAD BLACK MACHINE」(謎)


扨、本日はマッドマックス第壱作に登場したマックス・ロカタンスキーが運転するインターセプターの寫眞を。今見ても格好良いのう。( ◉◞౪◟◉)

*1:一説によると興行収入キアヌ・リーブス氏主演作品中最も惡く、氏の黒歴史と言われているとかいないとか…(笑)