じょしよんとはまた違う面白さである

じょしよん、むさむら特典ポストカー

本日は出張後初の休日という事でゆっくり休もうかと思いましたが、その前に入手しておきたかった物があったので梅雨空乍ら雨の降らぬ午前中に弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って地元のアニメイトに向かい購入して参りました。それが此奴で御座います、御注目下さい。

嘗て「じょしよん」でその存在を知りファンになったなるあすく氏のウェブ漫画「武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。」第壱巻で御座います。この度単行本として書籍化された次第ですな。

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。? (アーススターコミックス)

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。? (アーススターコミックス)

男女交際の経験が無い高校生の男女がひょんな事から付き合い始めるというコミカルなラブコメで御座います。最初はきつそうな表情で取っ付き難い感じだった村山さん(女性の方)が、交際を切っ掛けに表情が豊かになり、そして少しずつ優しい表情を浮かべる様になる様は見ておってほっこりと致します。そして何よりもじょしよんの時とはまるで絵柄の違う所にも注目で御座います(笑)。

この辺の描き分けが出来る所もなるあすく氏の凄い所で御座いますな〜。ともあれ、続巻が楽しみで御座います。(〃ω〃)
そんな買い出しを終え「艦隊これくしょん」に興じておったものの、激しい睡魔に襲われとても艦これ所では無くなったので昼寝をしたら其の儘夕刻で御座いました。慢性的寝不足での自転車移動は予想以上に堪える様で…(´・ω・)
まあ、其れなりに睡眠も取れましたしこの後レイトショーで映画を鑑賞して来ようと目論んでおります。實は観てみたい映画が壱つ御座いましてね…卯月の北野武監督作品「龍三と七人の子分たち」以来僅か弐箇月での映画鑑賞、私にとっては極めて異例で御座います。それ程興味のある映画なのだよかがみん(謎)。
という事でそろそろ外出の支度をするか。(・ω・)


本日の脳内BGM:村山智恵子「武蔵野愛歌」(謎)


扨、本日はじょしよんと「むさむら」の特典ポストカードの寫眞を。