「あばれーた」で文字通り暴れーた(笑)

あばれーた製ミクっぽい人之圖

昨晩は夢の中で「艦隊これくしょん」の1-4に興じておった所今迄見た事も無い艦娘をドロップした所で目が覚め、今週の糞だるい且つ糞眠い労働に出向いたので御座います。そんな夢の効果があったのかは知りませんが、本日の艦これは壱隻に改造に至っております。

  • 戦艦「Italia」


伊太利亜の戰艦リットリオが改造により艦名も変更になった次第。然し相変わらず我が廃人艦隊の艦娘共は総じて練度が低いですな〜。まあ、釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督故に仕方ないね。( ◉◞౪◟◉)
話は変わりまして、實は先月偶然その存在を知った或る同人ソフトに興味を持ちまして早速入手をしたので御座います。そのソフトとは同人サークル「ダックルーズ」さんが頒布しておるTRPGSDキャラ素材集「あばれーた*1」で御座いまして、フォトショップ等の画像編集ソフトを使い顔、髪及び装備を任意に組み合わせて独自のキャラを作成するという趣向ですな。


TRPGSDキャラ素材集「あばれーた」http://ch.nicovideo.jp/ducqrews/blomaga/ar772749
参照:家頁
screenshot


で、購入後艦これの入渠待ち時間等暇を見て色々とキャラを作成して遊んでおった訳ですが其処は変わり者でギャグマンの廃人、真面な物を作る訳が御座いません(笑)。折角なのでツイッターに挙げておった物を当駄日記にも掲載致しませう。
先ずはお試しがてら作成した「良く居る秋葉原のメイド」(ぇ

適当な装備を組み合わせた女戰士(?)。盾の「まるゆ」がポイントです(笑)。

参作目からは一応テーマを設けて作成しております。これは「男前もアイテム壱つで台無し」

「焼きイカ大好き♡」。因みに艦これの鈴谷を意識して作ったとか作ってないとか(笑)。

裸エプロン(女とは言ってない)」

「…これが矢の代わりなの?…ふーん…そう…」

マッドマックス 怒りのデス・ロードに出てた奴*2は大体こんな感じ。ヒャッハー!」

「ゑ?今日は燃えるゴミの日じゃないの?」。胸の登坂車線標識がポイントです(笑)。

…とまあわけがわからないよ(◕‿‿◕)なキャラを作っては一人で笑っておったのですが、昨日野江乃絵さんが訪れた際、乃絵さんが主宰する同人サークル「横浜新聞研究所」のイメーヂキャラクターをあばれーたで作成しようという事になり、乃絵さんの意見と提供された写真を元に作成したのがこれで御座います。

乃絵さんも随分と氣に入ってくれた様で何よりで御座います。( ̄∀ ̄)
参照:横浜新聞研究所公式ブログ
screenshot
そんな訳で、あばれーたは廃人の暇潰しに持って来いのアイテムという事で御座いますな。良い買い物を致しましたが欲を言えばもっと眼鏡、髭及び靴(サンダル、スリッパ等)が充実しておればいう事は無かったのですがね〜。ともあれ、今後も訳の分からんキャを作るぜい♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:ウルフルズ「暴れだす」(謎)


扨、本日はあばれーたで作成した初音ミク嬢っぽいキャラの畫像なぞ。

*1:アバタージェネレータの略…らしい。

*2:イモータン・ジョーの手下ウォー・ボーイズですな。