此処迄「人」の使い方を知らぬとは…

でっかいシュークリーム之圖

今週もまた糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、我が労働先ではまた一人辞めた為に人手不足が極めて深刻な事態となっております。
今年に入って既に四人辞めておるものの補填出来たのは頼み込んで来て貰っておると思しき元従業員一人のみ…そんな状況故「皆で協力し合って」等と宣っておりますが、他の従業員も自分の仕事で手一杯なのに余計な仕事が増えては堪ったものでは御座いません。況してや私の仕事は他の従業員では出来ないものが多く「テイク」ばかりで「ギブ」が全く無いという極めて不利な立場になっておるので御座います。
こうも個人的負担が増える一方では私に限らず体調を崩す者が出ても可笑しくない状況で、それで労働を休まれては益々他の者の負担が増えて更なる體調不良を誘発しかねないという完全な惡循環に陥っております。最近の猛暑による夏バテも危惧されますしね〜。
そんな危うい状況に有り乍ら何故労働先は新たな人材を確保しないのか不思議でなりません。雇用の募集を掛けても人が来ないというのなら派遣社員でも何でも頼めば良いのにね〜…というか募集を掛けておるかも怪しいのですがね。兎に角、合理化だの人件費削減だのを唱えるのも結構ですが、その前に先ずはこの危機的状況を何とかするのが最優先ではないのですかね〜?此の儘では業務にも支障を来すのは火を見るよりも明らかで御座います。
現に私の過労も笑えない状況になっておりますし…人件費が減っても賃金が増える訳でも無いし…だから早く隠居したいと言っておるのだよ。
そんな訳で、明日も糞だるい労働が待ち受けておりますし、ヱアコン稼働させて早々と寝よう…


本日の脳内BGM:大輝「黒潮の男 天吉」(謎)


扨、本日はでっかいシュークリームの寫眞でも。何だあのでっかいモノ?(byビリー・ヘリントン