廃人でもお偉いさんから感謝される事もある

のと鉄道西岸駅ホーム之圖

本日は昨日の海水浴に於ける日焼けの痛み及びキュゥべえの呪いによる左脹脛と右腿の攣りの痛みに耐えつつ「ほむほむもふもふもうふ」を洗濯した後、炎天下の中、市街地の某會館で執り行われた平成弐拾七年度献血運動推進富山県大会に出席致しました。

これは去る如月に我が通算献血回数が壱佰回を達成した事により富山県知事より感謝状及び記念品を進呈するというもので、こういう機會もまたと無いとノコノコ出席した次第で御座います。表彰式では代表者が授与し私自身が壇上に立つ事はありませんでしたがね。というか受付で既に授与されていたのですが(笑)。そして此方が感謝状で御座います、御注目下さい。

寫眞には写っておりませんが感謝状は既に額縁に入った状態で御座いました。それと念の為に明記しておきますが、実際の感謝状の氏名部分は本名で書かれてありますが個人情報保護の観点から編集して御座います。フォトショップって便利で御座いますな〜。というか世界中の不特定多数が閲覧出来る環境下に手前の本名を曝す訳が無いだろ。( ◉◞౪◟◉)
そして記念品は地元の誇る高岡銅器の花瓶で御座いました。尤も、寫眞は木箱ですが。

それにしても、私の様な存在自体が社會の害惡でしかない廃人でもこうして県知事から表彰されるとね〜…趣味の献血も役に立っておるという事で御座いますな。アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ
その後、地元の昆布屋「四十物昆布(あいものこんぶ)」の社長の特別講演があったのですが、昆布の話から北方領土問題、果ては日本国憲法改憲の話になるとはたまげたなぁ…まあ、講演自体は中々面白かったですがね〜。唯の昆布屋の親父では無かったという事か(笑)。かくして件の催事は終了し防空壕に帰ったので御座います。
帰宅後は海水浴等の疲労もあって昼寝をしておりましたが、ヱアコンがタイマーにより切れた為に暑くて目が覚めてしまったというね…この時期は下手にケチると睡眠も満足に取れないのですな〜。困ったもので御座います。(´・ω・)
という事で、明日からの労働に備えて寝るとするか…本音を言えばもう壱日は休みたいのですがね〜…('A`)


本日の脳内BGM:佐田玲子「感謝状」(謎)


扨、本日はのと鉄道西岸駅ホームの寫眞でも。