廃人の體は文字通り満身創痍よ…

皆既月蝕之圖

實は昨日の労働中、目に塵芥が入り塵芥はその後取れたのですが、目の違和感は今朝になっても一向に解消せず、連日の激務による疲労もあったので労働を休み眼科に足を運んだので御座います。目医者に行くなんざ何時以来かも憶えておらぬ…
診察の結果眼球や瞼に傷は認められなかったものの目に炎症が発生しておるのが違和感の原因ではないかとの事で、弐種類の点眼薬を処方されたので御座いますがこれまた何時以来か全く記憶にない眼帯を着装するも鬱陶しい事この上ない。「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花嬢はこんな物を良く四六時中着装しておるなと感心する事頻りで御座いました。

これも若さ故か、はたまた中二病パワーなのか?(笑)
そんな目医者から帰還し、折角休んだのだからと少しでも體を癒すべく近間の日帰り温泉に浸かり帰宅後昼寝をしておりましたが、暑さもあって身も心もすっきりとは参りませんでした。まあ、積年に亘る疲労と寝不足が半日程度で解消する道理は御座いませんわな。('A`)
という事で半ば強引に労働を休みましたが、月末という事もあり処理すべき事案は山積しております。明日は本日休んだ反動がもろに来る事は必定故、今宵はもう寝るとするか…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:キャプテンストライダム「肉屋の娘」(謎)


扨、本日は皆既月食の寫眞でも。むーん。(・ω・)