廃人、もえしょく聖地を縦横無尽に動く

JR静岡駅之圖

先日来当駄日記に於いて幾度とその名を挙げておった「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」で御座いますが、昨日の日記を書き終えた後零時丁度に出撃。往路だけで實に参佰粁以上に及ぶ夜間大行軍が幕を切って落としたので御座います。
往路は岐阜長野県境の安房トンネル以外全て一般道という中山梨県に侵入した辺り迄は順調だったものの、甲府市に入った辺りから雨が降り出し静岡県境付近から本格的な雨天となったので御座います。雨の夜の運転は普段以上に神経を削るのだがね…('A`)

それでも何とか人生初の静岡県入り、先ずは朝餉を食す為に未だ夜の帳が下りる東名高速道路足柄サービスエリアに立ち寄ったので御座います。因みに足柄SAは上下線共一般道からも利用出来ます。尚、下りSAは「ヱヴァンゲリヲン」とのコラボレーションを展開中らしく、朝餉は碇シンジ君の弁当を食しました。因みに弁当と銘打っておりますが持ち帰りは出来ません。惡しからず。


朝餉後雨は上がったものの雲の厚い中駿東郡清水町にある献血ルーム柿田川に移動、無事静岡での献血を果たしました。

献血を終え壱度走行してみたかった新東名高速道路を利用し静岡市へ、今作戰の肝であった清水駅近くのもえしょくの総本山を襲撃するも本日は休業で御座いました…とんだ肩透かしやわ。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


止む無く世界遺産にも登録された三保の松原へ転進、然し雨上がりの曇天で富士山の姿は終ぞ拝めず…好天ならば絶景が拝めたものを…口惜しや。


悔いの残る見物の後静岡市の中心地へ移動、静岡駅の程近くにある鈴木酒店に足を運びました。この酒屋、萌えっぷりが尋常ではないらしい。

店内に入るとこれでもかとばかりに萌え酒が揃っており正に萌え酒の宝庫、萌え好き飲兵衛には天國の様な酒屋で御座いました(笑)。そんな酒屋で入手したのはもえしょくの満月ポンみつきちゃんパッケーヂ、かつおぶしのふりかけ及び此処でしか買えないニパ子酒で御座います。

取り分け「かつおぶしのふりかけ」は私がもえしょくの存在を知って以来是非とも手に入れたかった逸品。もえしょく関連商品入手は散々でしたが取り敢えず最低限のノルマは達成致しました。後は實際に食べ比べるのみ…( ̄ー ̄)

静岡駅前のアニメイトを冷やかした後浜松へ転進、これまた壱度食してみたかった浜松餃子に舌鼓を打ったので御座います。野菜の旨味が實に出ておる餃子で御座いますな〜。これはこれは素晴らしい。


最後に浜名湖畔の舘山寺温泉にて汗を流し、現在は塒にする愛知県豊川市の某ネットカフェでこの日記を認めておる次第で御座います。

という事で、駿河の地を横断する大行軍で疲れておりますし明日の行軍経路を吟味してから寝るかな…(´・ω・)


本日の脳内BGM:きくお@百都かれん(静岡もえしょくプロジェクト)「清水もつカレーのうた」(謎)


扨、本日はJR静岡駅の寫眞を。