何時も通りのだらしねぇ正月弐日

ローソンのでかいシュークリーム之圖

元日の「本場の博多ラーメンを喰いに行く日帰り大行軍」より帰還し床に就いたのが未明の参時、にも拘らず目が覚めたのは八時前で丁度第九拾弐回東京箱根間往復大学駅伝競走…所謂箱根駅伝開始の時刻で御座いました。
其の儘御屠蘇と雑煮を嗜みつつ終了迄視聴しておりましたが、昨年社會人入りした「箱根のラブライバー及川佑太選手に替わるニューカマーが登場するかと思いましたが大した奴は居ませんでしたね〜。強いて挙げれば、箱根のラブライバーの後継者として伍区を走った中央学院大学の山本拓巳選手で御座いますが、彼の好きな言葉が「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」とテレビで紹介され、「御前は北斗の拳サウザーか!」と突っ込みを入れずには居られませんでした(笑)。然も我が地元富山の出身とあって注目しておったのですが途中で大失速してしまいましたからね〜。まだまだ箱根のラブライバーには及びませんな。( ◉◞౪◟◉)
視聴後は榛名抱き枕と姫始め 昼寝をしておったらNHKEテレで放送した「ラブライブ!」を見逃してしまいました。まあ、録画しておいたから良いのですがね〜。其の後「さんまのまんま」新春特番の明石家さんま氏とビートたけし氏の素晴らしき遣り取りを視聴しつつ昨日の日記を認めておったら弐拾参時になってしまい、初風呂を経て「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておったらこんな時間で御座います。
正月休みも後僅か、こんな壱日を過ごしておったら日常生活に支障が出るのは必至で御座います。という事でもう寝よう…(´・ω・)


本日の脳内BGM:姫宮みらんとチョコレートロッカーズ「あいまいハニービーンズ」(謎)


扨、本日はローソンのシュー・ア・ラ・クレームの寫眞なぞ。横の「けいおん!秋山澪figmaは大きさ比較用です(笑)。