早速もえしょく福袋を堪能する

JR博多駅駅名標之圖

本日は特段の予定も無かったので、自宅で寝たり「艦隊これくしょん」に興じたり大相撲初場所を視聴したりと引き籠もりを決め込んでおりました。それにしても稀勢の里関はだらしねぇな…そんな様だから優勝出来ないのだよ。個人的には期待しておるのだからもう少し發奮して貰わないとね〜。('A`)
そんな本日は、昨日届いたもえしょく運試し福袋に入っておった幾つかを試食してみようと色々手筈を整えました。
先ずは季節外れ感が尋常では無いカネス製麺謹製の播州麺、流石にこの時期に冷麺は無いが温麺にすれば問題は有るまいと饂飩を茹でたのですが全部で弐拾食も入っておったとはね〜。道理で重い訳だ。下手すれば夏迄持つぞこれ。(;´Д`)

という事で、昼餉は播州温肉饂飩にしてみた次第で御座いますが、イメーヂキャラの播磨萌夏嬢もこの発想は無かったであろう。 ( ◉◞౪◟◉)

次に食後の一服としてつちや製茶謹製の炭火茶を試飲、此方は昨秋の「もえしょく聖地奇襲及び献血行軍」で入手出来なかった故壱度飲んでみたかったのですよね〜。

炭火茶はケーキに合うとの事なのでロールケーキも用意。成程、程好い苦みがケーキの甘さを引き立てますな〜。弐番茶、壱番茶と堪能したので今度は壱番茶手摘を堪能しないとね〜。( ̄ー ̄)

そんなもえしょくな食事の後は冒頭に記した通りの壱日だった訳ですが、艦これに付いては遠征要員の壱隻に改造を施しました。今年初の改造で御座います。

まあ、流石に改造しても戦艦にはなりませんでしたがね(笑)。というか我が廃人艦隊には未だ未改造艦娘がごろごろ居りますが…何せ釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督で御座いますから♪ヽ(゜▽、゜)ノ
という事で、明日は労働故寝るとするか…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:石田きよし「播磨の宝船」(謎)


扨、本日はJR博多駅駅名標の寫眞でも。