腰痛と寒さで外に出るのも億劫になる

巴マミの平凡な日常之圖

今朝は晴天による放射冷却の影響で愛車も見事に凍結しておりまして急遽薬缶に入れた水を掛けてフロントガラスの凍結を除去したので御座いますが、愈々我が地元も本格的に冬らしくなって参りましたな〜。
そんな本日は腰痛もあり雑用で少し外出した以外は自宅で大人しくしておりまして、「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じたり大相撲初場所や参週間振りの放送となった「ゆるゆり さん☆ハイ!」の最終回を視聴したり漫画を讀んだり寝たりしておりました。つまり昨日と殆ど変わらない壱日だったという事ですな…だらしねぇし。というかこうして外出をしなくなる内に人は寝た切りになり終いには孤独死するんだな、と悟りました。まあ、これも一人暮らしのリスクと言ってしまえばそれ迄で御座いますが。
…抱き枕は就寝時の伴侶にはなりますが日常生活の伴侶にはならないのだよかがみん(謎)。
まあ、昨日今日と静養しておった御陰で腰の調子も幾許かは良くなりましたが、今週は全國的に大荒れの天氣が予想され我が地元も相当の積雪が見込まれております。そうなると当然除雪作業をせざるを得なくなりまして、北陸特有の湿った重い雪が我が腰痛を更に惡化させる事は火を見るよりも明らかで御座います。まあ、腰痛で労働が休めれば良いのですが慢性的人員不足でそれも叶いませんからね〜…(´・ω・`)
という事で、今宵は大事を取って早目に就寝致しますか。


本日の脳内BGM:なべやかんへんちんポコイダーの歌」(謎)


扨、本日は「巴マミの平凡な日常」の寫眞をば。作中でマミさん(31)が何かを食べる描写は一種の飯テロ的攻撃力があって困るぜい(笑)。