雨天のチャリ移動の厳しさは想像を絶する

JR松本駅之圖

本日も自転車での労働移動となりましたが本日は未明から生憎の雨、初の雨天チャリ通勤となってしまいました。まあ、例年ならこの時期は雪が通例なので御座います故雨なだけまだマシとも言えますが、雨合羽を着装しておるとはいえそれでも冷たい雨の中を移動するのは想像以上にきついので御座います。然も汗を掻くと忽ち蒸し暑くなるというね…御陰で労働中は急な温度変化で風邪を引きそうで御座いました。
そんな現状を見かねたのか、労働先がガソリン満タン返車を条件に空いていた社有車を貸与してくれて四日振りに車を運転して帰宅。帰りも雨でしたし来週からは再び雪の予報も出ておりましたので本当に助かりました。これで代車の都合が付く来週迄急場を凌ぐ事が出来そうであります。
かくして久々にまったりとした夜を過ごしておりますが、今宵も「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ乍ら寝落ちする等疲労は相変わらずで御座います故早目に床に就きますかね〜。何せ明日も労働で御座いますし…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:SEAGULLS「さよならするなら金曜日」(謎)


扨、本日はJR松本駅の寫眞を。最近、私の中で長野県松本市ホットスポットになっておるのだよかがみん(謎)。