短くも長い如月となりそうだ

駆逐艦如月之圖

本日より如月で御座います。といってもアニメ「艦隊これくしょん」に於いて轟沈させられた駆逐艦如月とは関係ありません。というか好い加減艦これの黒歴史を蒸し返すのは止めて差し上げろ(笑)。今月は私にとって公私共に色々大きな出来事が御座いますが、「私」は兎も角「公」の方は正直遠慮したいのですがね〜…ともあれ、今月も頑張って参りませう。
そんな如月初日は朝から雪の降る生憎の天氣で、労働中も寒くて仕方が御座いませんでした。ほんの壱月前の暖冬は一体何処へ行ったのか?全く以ってもう雪は要らないので御座います。年寄りには一寸した寒さも堪えるので御座います。
そんな壱日故、帰宅して暖房を入れても寒くて仕方が御座いません。そして疲労で忽ち眠くなるというね…週明けからこんな体たらくでは先が思い遣られますな〜。御陰で艦これも全く遣る氣がしないというね。('A`)
兎に角今は寝たい、という事で日付の変わる前に寝てしまおう…


本日の脳内BGM:西崎緑「如月」(謎)


扨、本日は駆逐艦如月の畫像をば。