岩瀬ゆうこ嬢のチョコを貰いに行く

ポートラムヴァレンタイン痛電車之圖

皆様、本日弐月拾四日は何の日か御存知ですかな?…そう!誰もが御存知の「にぼしの日」で御座います。カルシウム摂れよー!(大笑)
…何?ヴァレンタヰンデー?そんな「サクラ大戦」のレニ・ミルヒシュトラーセ嬢が『花組対戦コラムス2』に於いて「バレンタインデー…製菓会社が捏造した、営利目的のイベント…」と大変正しい発言をした日なぞ知らん!( ̄ー ̄)

…と書く事が毎年の恒例行事となっておりますが、そんな今年のヴァレンタインデーはモーニングサービス目当てで朝から近くのネットカフェに足を運んだので御座います。
トーストを食らい乍らインターネットを遣っておった所、ふと本日は我が地元が誇るLRT富山ライトレールでヴァレンタインのチョコレートを配布する企画が有るのを思い出し「どうせチョコを貰う当ても無いし冷やかしがてら行ってみるか」と急遽帰宅し、路線バスで富山駅に向かったので御座います。
岩瀬浜へ向かうべく乗り込んだポートラムは昨年末を以って運行を終了した筈の「鉄道むすめ」ラッピング電車、風の噂で運行期間を延長したとは聞いておりましたが如何やら本当だった様で御座いますな。(*゚皿゚)

態々岩瀬浜迄行ったのはチョコレートを配布する対象列車に始發駅から乗り込む為でしたが、考える事は皆同じ様で荒天にも関わらず対象列車が岩瀬浜を出た時点で粗満車、途中駅でもチョコレート目当てなのか分かりませんが続々と乗客が有り終いには發車時にドアが閉まらない位で御座いました。やれやれ、暇人共が…ʅ(´◔౪◔)ʃ←自分の事を棚に上げる奴
そんな経緯もありましたが富山駅北でリアル岩瀬ゆうこ嬢より無事にチョコを頂きますた。今年は鉄むす痛電車と立山連峰で来たか…目標は達成致しましたが私は其の儘同じ列車で岩瀬浜へ蜻蛉返りで御座います。

因みに此方がヴァレンタイン仕様のラッピング電車で御座います。

鉄むす痛電車運行期間延長の御陰で久慈ありす嬢との弐ショット撮影も出来たというね。( ◉◞౪◟◉)

そんな折、列車が通常の停車位置より更に移動しホームから食み出る様に停車、何事かと思っておりますと少しして試運転の車両が接近して参りました。

そして其の儘入線で御座います。

程無くして試運転車両は發車、構造上本来壱編成しか停まる事の無い岩瀬浜駅に於いて大変珍しい光景を見る事が出来ますた。

其の後近くの岩瀬カナル会館にて富山市の防犯イメーヂキャラクター、神通ゆい嬢と風間あおい嬢との貴重な参ショットを撮影し(笑)防空壕に帰ったので御座いますが、帰りのバスで居眠りをし帰宅後も夕刻迄爆睡するという有様で未だ我が體調は全快には程遠いなと…(´・ω・`)

夜に「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事に臨むも今宵は全然駄目、疲労もあり遣る氣が削がれましたしもう寝ますかね〜。今週は土曜日も労働で御座いますし、何か波乱がありそうな予感が致します故…


本日の脳内BGM:嘉門達夫「チョコくれ!!」(2・14に最も相応しい曲)


扨、本日はポートラムヴァレンタイン痛電車の寫眞なぞ。