艦これは読書をし乍ら興じるに丁度良い

餃子像之圖

昨日の超長時間残業の疲労も抜け切らぬ儘本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りましたが、案の定休憩時間は粗寝ておりました。連日の長時間残業に加えて昨晩の睡眠不足を鑑みればまあ、そうなるな…(by航空戦艦日向)
そして本日も残業だった訳で御座いますが、昨晩の帰宅が遅かった所為か本日は随分と早く帰宅出来たような氣がしております(苦笑)。それに連日の長時間残業の要因となっておった案件が漸く解決したので先ずは一安心で御座います。尤も、他にも頭の痛い案件が多々あるのですが…(´・ω・`)
そんな訳で、平日に久々に「艦隊これくしょん」所謂艦これの冬催事に打ち込む事が出来た次第で御座いますが、そんな状況下にも拘らずE-3の輸送ゲーヂ削りは壱回しか成功しませんでした。時間が取れても肝心の攻略が出来ねば何の意味も無いわ。('A`)
そんな苦戰下での唯一の朗報は壱隻の駆逐艦に改造を施せた位ですか。

そして出撃の疲労回復時間を利用して、先日購入した北野武氏著「新しい道徳」を読んでおります。

新しい道徳

新しい道徳

北野武(或いはビートたけし)氏の著作を読むのは久し振りで御座ますが、現代の道徳教育に一石を投じ且つ北野武氏風に論じておるこの本は中々面白い。改めて道徳とは何かを考えさせられる壱冊で御座います。久々に読む氏の本は昔も今も面白いぜい。( ̄ー ̄)
然しともすれば艦これを忘れて読み耽ってしまいそうな書籍ですが疲労と寝不足がそれを許さない…という事で明日も厳しい労働が有るし寝るぜい。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:Mrs.GREEN APPLE「道徳と皿」(謎)


扨、本日は宇都宮駅前の餃子像の寫眞をば。