渕東なぎさと松本イズミの聖地巡礼?散髪と献血に行っただけです(ぉ

松本からあげセンター看板之圖

本日は散髪もしたいし久々の献血もしたいと思う反面、憂さ晴らしに何処かへ出掛けたいという衝動にも駆られ、如何したものかと思案を巡らせた結果「ぢゃあ出先で散髪と献血をすればいいじゃなイカ」という結論に達しまして、ならば善は急げと未明から伍代目愛車(識別名称未設定)を駆って出撃。目的地は予てより個人的ホットスポットとなっておった長野県松本市で御座います。
降り頻る雨の中安房トンネルを経て長野入り、夜も明けた頃にアルピコ交通上高地線新島々駅に到着であります。渕東なぎさ嬢の自動販売機が御出迎えで御座います。*1

更に隣駅の渕東駅に転進、弐年振りの痛駅名標との遭遇で御座います。

丁度松本へ向かうアルピコ交通3000系が入線、この頃には雨も小雨となっておりました。

今度は松本市中心地の渚駅に転進、元祖痛駅名標とも久々の遭遇で御座います。久し振りだねさんちゃん(謎)。

此方でもアルピコ交通3000系が入線して参りましたが、良く見るとヘッドマークが明日開催らしいふるさと鉄道まつりの広告で御座いました。ちゃっかりしてるぜい。(*゚皿゚)


次は御当地企業である泉精器製作所のシェーバー擬人化キャラ、松本イズミ嬢が意匠された自販機と遭遇で御座います。*2彼女も渕東なぎさ嬢同様御当地萌えキャラで御座いますからな〜。( ◉◞౪◟◉)

其の後床屋で散髪を行い頭の中身もさぱーりした所で松本駅を冷やかします。

そして駅から程近い所にある松本献血ルームで今年初の献血を敢行致しました。よくよく考えると献血ルームが現在の場所に移転してからは初めての献血となるな。(・ω・)

献血中は何時もの如く寝て過ごし、献血を終えて外に出ると何時の間にか雨も上がり青空も見えておりました。再び駅に向かい駅ビル内の松本からあげセンターで昼餉で御座います。

注文したのはスーパーデラックスからあげ定食セット、ミニラーメンとミニ咖哩が付いて来るという触れ込みでしたがラーメンは如何見ても通常サイズなのですが…唐揚げがラーメンと咖哩に隠れて見えないし…長野県民の感覚は可笑しい(褒め言葉)。唯、咖哩は以前よりも一回り小さくなった様な氣が致しましたが氣のせいかしらん?

腹ごしらえを終えて某ネットカフェで小休止を挟み向かったのは、信州まつもと空港から程近い所にある御当地企業の泉精器製作所であります。本日は休日だった様で松本イズミ嬢は居ませんでしたがね(笑)。

かくして松本イズミ嬢の生家を見學し防空壕に帰ったので御座いますが、その道中平湯の安房トンネル近くにある「ひらゆの森」で温泉を堪能致しました。簡易マッサーヂも施して貰い旅の疲れを癒したのですが、現在も全身が硫黄臭いのであります。ʅ(´◔౪◔)ʃ

という事で、或る種の聖地巡礼を行い久々に羽を伸ばせた壱日で御座いました。尚、其の後「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じ乍ら寝落ちしておったのは言う迄も御座いません。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:島ちなつ「信濃松本俺の古里」(謎)


扨、本日は松本からあげセンター看板の寫眞でも。

*1:別に渕東なぎさ嬢を賣っておる訳ではありません(ぁ

*2:賣っておるのは松本イズミ嬢でもイズミのシェーバーでも無く普通のソフトドリンクです(笑)。