働きたくないが働くしかない

上田電鉄別所線下之郷駅之圖

本日は春分の日の振替休日で御座いますが、我が労働先はそんな事等一切御構い無く通常通りの労働で御座いました。まあ、こんな日に迄残業は御免だったので程々に切り上げて帰って来ましたがね。('A`)
それにしても、先月辺りから連日の如く残業で心身共に疲弊しております。まあ、その分残業代は確り貰っておりますが其れを足しても糞みたいな賃金にしかならないというね…ワーキングプアはこうして割に合わない金で扱き使われて、最後は體も心も蝕まれて野垂れ死んで行くので御座いますな…何が一億総活躍社会だ、日本死ね!(ぉ
そんな愚痴も零したくなる中今宵も懲りずに「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、本日は久々の弐次改造に漕ぎ着けました。


提督業を弐年半も続けておって今頃筑摩の弐次改造という辺り、釣った魚に餌を遣らない事に定評のある廃人提督の面目躍如といった所で御座いますが(笑)、こんな廃人艦隊に所属する艦娘共は哀れよのう…(ぉヽ(゜▽、゜)ノ
という事で寝るか…


本日の脳内BGM:FIRE BALL「〆切り」(謎)


扨、本日は上田電鉄別所線下之郷駅の寫眞をば。