昭和の日?否、「死に苦」の日だ

鈴木酒店之圖

本日は昭和天皇の御誕生日であった昭和の日で御座いますが、我が労働先は通常通りの體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で御座いました。全く以って國賊極まりないな…世が世なら逆賊として射殺されても可笑しくは無いぞ。
そして不思議なもので、我が労働はこういう祝日労働の日は必ずと言って良い程何かしらの大きなToLoveるトラブルが發生するもので、本日も例外無く大きなトラブルが發生し御陰で何時も以上に疲弊した壱日で御座いました。然も残業のおまけも付いて、帰宅して椅子に座った時の體の重さたるや筆舌に尽くし難いものが御座いました。大した国民の祝日やわ。('A`)
よくよく考えてみると、祝日労働に限って大トラブルが發生するのは「祝日に働くとはこの非國民め」と神武天皇の逆鱗に触れた結果ではないかと邪推しております。歴代天皇が御怒りで御座います。今上天皇陛下も御嘆きであります。眞罰当たり極まりないな…
まあ、そんな糞だるい労働も後壱日の辛抱、黄金週間前最後の労働に備えて早々と寝るか…(´・ω・)


本日の脳内BGM:岬晃司「天下泰平カラオケ音頭」(謎)


扨、本日は静岡のオタクな酒屋、鈴木酒店の寫眞でも。