信濃縦断花見(と萌え見)大行軍 其之貮

渕東なぎさ等身大パネル之圖

卯月最終日の本日は土曜労働日だったのですが、私は先月より患っておる齒痛の治療の為労働を早退し贔屓の歯科医に足を運んだので御座います。
齒に穴を開けたのが奏功したのか、はたまた処方されておる抗生物質が効いておるのか一応は快方に向かってはおるのですが、未だに炎症が完全に鎮静化していない故予断を許さない状況は続いております。引き続き経過観察という事になりましたが、これにより齒に穴が開いた儘の状態で黄金週間を過ごす事となったので御座います。仕方ないね。(´・ω・)
という事でこうして私も黄金週間に突入した次第で御座いますが、前述の理由で県外で献血という我がライフワークが實行出来なくなってしまったのは痛いですね〜。献血未達成の地である茨城や三重とか行ってみたい所はあったので御座いますが…尚、斷じて「ガールズ&パンツァー」や「碧志摩メグ」の聖地巡礼が目当てではない。斷じて。(*゚皿゚)
ともあれ、献血聖地巡礼云々に関わらず黄金週間中に何処かへ出撃したいとは思っております。まあ、積年の疲労と寝不足の為にずっと家で寝ておる可能性も否定はしませんが…('A`)


扨、それでは此処で「信濃縦断花見(と萌え見)大行軍」報告を認めると致しますか。本日は其之貮。
長野県松本市の安養寺にて枝垂桜を存分に堪能した我々は一先ず花見という今行軍に於ける大義名分を果たし、安養寺より程近いアルピコ交通上高地線新村駅に転進する。
アルピコ交通上高地線新村駅之圖
アルピコ交通上高地線新村駅之圖
当該駅に立ち寄ったのは上高地線イメーヂキャラクターである渕東なぎさ嬢のグッズを冷やかす為で、果たして駅では公式家頁の通販でも取り扱っていない(乃絵さん談)という新作グッズが販賣されていたが、幟旗なんて誰が買うのか…
渕東なぎさ嬢新作グッズ一覧之圖
渕東なぎさ嬢新作グッズ一覧之圖
因みに駅にその實物が展示されていた。
渕東なぎさ嬢幟旗之圖
渕東なぎさ嬢幟旗之圖
結局乃絵さんはスマホスタンド、私はエコバッグを購入し撤収。その際、私が連れて来た富山ライトレール鉄道むすめ岩瀬ゆうこ嬢及び石川県非公認キャラクターたまひめちゃんと共に記念撮影。是ぞ廃人的旅は道連れ世は情け(笑)。
岩瀬ゆうこ嬢、たまひめちゃん於新村駅之圖
岩瀬ゆうこ嬢、たまひめちゃん於新村駅之圖
新村駅を發った我々は南進、これまた参週間振りに「シェーバーといえばイズミ」で御馴染みの泉精器製作所を冷やかした。
泉精器製作所之圖
泉精器製作所之圖
前回襲撃時には無かった当該社製シェーバー擬人化キャラ、松本イズミ嬢の等身大(?)パネルが陳列されていたのが見えた。如何やら今回はイズミ嬢は在宅だった様だ(笑)。
松本イズミ嬢等身大パネル群之圖
松本イズミ嬢等身大パネル群之圖
因みに松本イズミ嬢の公式ツイッター曰く「敷地外からもギリ見えるようにしてあるのです♪」との事。流石はあざと姫の二つ名を持つだけの事はあるね〜♪( ◉◞౪◟◉)


所で、態々イズミ嬢の生家を訪れたのは以前購入した松本イズミ嬢の萌えシェーバーと共に撮影する為で、前回襲撃後に思い付いたギャグを参週間の時を経て實現した次第。こんな阿呆な事を思い付くのは世界廣しと云えど私位しか居るまい。ヽ(゜▽、゜)ノ
松本イズミ萌えシェーバーVol.2於泉精器製作所之圖
松本イズミ萌えシェーバーVol.2於泉精器製作所之圖
序でに期間限定で配布されたステッカー用素材と共に撮影、かくして「松本イズミ里帰り」という誰得なギャグを遣り終え泉精器を後にした。
松本イズミステッカー於泉精器製作所之圖
松本イズミステッカー於泉精器製作所之圖
その足で乃絵さんの新聞蒐集の為塩尻市コンビニエンスストアに立ち寄り、時間短縮の為長野自動車道で松本に戻りアルピコ交通上高地線渚駅に到着。元祖(?)痛駅名標は現在も健在である。
アルピコ交通上高地線渚駅駅名標之圖
アルピコ交通上高地線渚駅駅名標之圖
此処で渕東なぎさ嬢と岩瀬ゆうこ嬢の夢の共演を果たす(笑)。
渕東なぎさ嬢と岩瀬ゆうこ嬢夢の共演之圖
渕東なぎさ嬢と岩瀬ゆうこ嬢夢の共演之圖
序でに松本イズミ嬢とも共演、松本の御当地萌えキャラ揃い踏みである。
渕東なぎさ嬢と松本イズミ嬢夢の共演之圖
渕東なぎさ嬢と松本イズミ嬢夢の共演之圖
そんな阿呆な撮影に勤しんでいる所になぎさTRAINが入線、新島々へ向かうのを見送った後我々は松本市を脱し三才山トンネル及び平井寺トンネルを通り上田市に向かう。
なぎさTRAIN於渚駅第壱圖
なぎさTRAIN於渚駅第壱圖
なぎさTRAIN於渚駅第弐圖
なぎさTRAIN於渚駅第弐圖
所で、今回の行軍には一躍時の人となったエレン・ベーカー女史にも御同行頂いている。エレン先生も長距離行軍にすっかり御満悦の様で(笑)。
愛車のカーオーディオに鎮座ましますエレン先生之圖
愛車のカーオーディオに鎮座ましますエレン先生之圖
上田市に入り最初に向かったのは上田電鉄別所線下之郷駅、此処で乃絵さんはマイレールチケット(自治体回数券)を購入する。
上田電鉄別所線下之郷駅之圖
上田電鉄別所線下之郷駅之圖
因みに駅舎は島式ホームの待合室と兼用という珍しい構造となっている。
下之郷駅駅舎之圖
下之郷駅駅舎之圖
下之郷駅駅名標之圖 特に痛くはない、此の駅のは…(謎)
下之郷駅駅名標之圖 特に痛くはない、此の駅のは…(謎)
そうこうしていると列車が入線、その内の壱編成はNHK大河ドラマ真田丸」のラッピング仕様であった。流石御当地が舞台の事だけはある。或る意味此れも痛電車。(゚∀゚)
真田丸ラッピング電車第壱圖
真田丸ラッピング電車第壱圖
真田丸ラッピング電車第弐圖
真田丸ラッピング電車第弐圖
かくして下之郷駅での所用を終え、我々は更なるゲリラ活動を展開する…


續く之圖


本日の脳内BGM:□□□「GOLDEN WEEK」(謎)


扨、本日は渕東なぎさ嬢の等身大パネルの寫眞なぞ。