「凶暴な男、ここに眠る。」再鑑賞

金津園之圖

本日も昨日に引き続き早くに目が覚めてしまったものの、午前に食糧調達に出向いた以外は昼寝と「艦隊これくしょん」に明け暮れておりました。断続的とはいえそこそこ寝られたのではないかと…とはいえ現在も眠いのですが…一寸やそっとでは寝不足は解消しないので御座います。('A`)
夕餉後急に北野武監督作品「ソナチネ」が観たくなったのでDVDを引っ張り出し鑑賞致しましたが、弐拾参年前に制作された映画にも拘らず今観ても面白いとは流石は北野映画で御座いますな〜。

ソナチネ [DVD]

ソナチネ [DVD]

そういえば、この映画を観て壱度沖縄、そして石垣島に行ってみたいと思ったのですが、残念乍ら現在も其の願望は實現しておりません。琉球蝦夷も私にとっては夢のまた夢の地で御座います…(´・ω・`)
それにしてもビートたけし氏や寺島進氏等演者が皆若いし、何より映画に登場する車がセフィーロとかカリーナEDとか一様にクラシックカーレヴェルというね(笑)。
そんな訳でだららんとした日曜日で御座いましたが、前述の通り寝不足は全く解消されておりません故今宵は早目に床に就きますかね〜…艦これ遣り過ぎて目が疲れた(苦笑)。


本日の脳内BGM:久石譲「Play on the sands」(謎ではなくソナチネ劇中音楽)


扨、本日は岐阜の怪しげな繁華街、金津園の寫眞をば。( ◉◞౪◟◉)