来週土曜は餃子之日

第7ギョーザの店のホワイト餃子之圖

本日は朝から歯科医に出向き齒の治療を継続しておりますが、治療の甲斐あってか症状はかなり回復しております。即座に抜齒せず長期に亘り経過観察とした齒醫者の判断は正しかったという事ですな。とはいえ、齒抜けの状態は相変わらずで未だ全快の目処は立っておりません。恐らく来月迄掛かりそうな氣が致します…まだまだ先は長いぜい。(´・ω・)
午後に野江乃絵さんが訪ねて来られ今後の予定に付いての密談を行いましたが、今から来週末及び再来週末が楽しみで御座います。( ̄ー ̄)
で、来週末で御座いますが、乃絵さんからその存在を聞いて以来大変興味を持った或る中華料理店へ夕餉を食しに参ります。愛知及び岐阜に店舗を構える其の中華料理屋の屋號は「下町の空(したまちのくう)」、此の店舗の餃子が兎に角とんでもなく安いらしく(六拾六個で金九佰九拾九円也)、其れを喰らおうという算段で御座いますな。
参照:家頁
screenshot
とはいえ、二人で餃子六拾六個は流石にきついので乃絵さんが現地近郊在住の知人に呼びかけた所、我々を含め伍名以上集う事となり云わば餃子オフ会の様相を呈しております(笑)。まあ、私にとっては殆ど面識の無い人ばかりなのですが…ともあれ面白い事にはなりそうで御座います。( ◉◞౪◟◉)
連日の糞だるい且つ糞眠い労働で心身共に疲弊しておる故、今は此の餃子の宴が心の拠り所となっておるので御座います。まあ、再来週末はもっと壮大な企てが有るのですが其れはまた追々と…


本日の脳内BGM:下町兄弟「酔っぱらってホテルでH」(謎)


扨、本日は金沢第7ギョーザの店のホワイト餃子の寫眞をば。