文月最後に悲喜交々

未来で待ってるコーナー之圖

文月末日の本日は朝から此処数日の猛暑を引き摺る暑さで、此れは自宅に居ても堪らないなと現在開催中の「バケモノの子展」に行って参りました。我が地元の雄細田守氏の作り出す世界観は好きで御座いました故前賣券は購入しておりましたし、来月は色々と私用がある故今の内に見に行こうという算段もあったのですがね〜。

會場に入るや否や巨大な夜の渋谷のパネルがお出迎え、更に進むと渋天街の門と熊徹が御出迎えで御座います。御苦労。( ◉◞౪◟◉)

會場は「バケモノの子」の他にも「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」と氏が手掛けた映画資料が満載でしたが、取り分け背景画は一瞬写真かと見紛う程の物もあり流石の私も感嘆の溜息が出たので御座います。世の絵師と呼ばれる方々には一見の価値有りで御座います。
更に上記の映画の世界を体験出来るコーナーもあり此れが中々面白い。特にサマーウォーズ最大の見せ場「よろしくお願いしまぁあああす!!」体験コーナーは地響き迄再現されておる素晴らしさで御座いました。


然し乍らものの参拾分程で鑑賞は終了、物販ブースでクッキーだけ購入してすごすごと退散したので御座います。如何も私は此の手の展覧會に於いてじっくりと鑑賞するというのは性に合わん…('A`)
午後は愛車の六箇月点検の為再び外出、その際最近飛び石で付いたと見られるフロント硝子の傷も見て貰ったのですが傷は予想以上に深刻で「此の儘では車検は通らない、傷も大きくリペアは不能、フロントガラスの交換には壱拾萬円近く掛かる」と宣告されたので御座います。其処で任意保険の車両保険で直せないかと保険会社に問い合わせた所、簡易型の為免責で伍萬円は自己負担になるとの回答で御座いました。嗚呼、大変な出費だ…
尚、保険會社からは指定の専門業者を紹介され其処なら多少は安く抑えられるとの由。背に腹は代えられませんし此処は大人しく交換するしかないか…ディーラーからは飛び石の硝子破損は運が悪かったとしか言い様が無いと言われましたが、實際リアルラック皆無だからね、仕方ないね。(´・ω・`)
すっかり打ち拉がれた様な氣分で歸宅後、急に睡魔が襲って来たので其の儘昼寝…暑かろうが金策に窮しようが眠いものは眠いので御座います。そして夜になっても暑さは和らいておりません故今宵もヱアコンを稼働させて床に臥すか…


本日の脳内BGM:文月メイ「ひまわり」(謎)


扨、本日は「未来で待ってる」コーナーの寫眞を。お前タイムリープしてね?(*゚皿゚)