平成の玉音放送に思う

皇居長和殿之圖

今週もまた體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働の日々が始まりましたが、其れはさて置き拾伍時から放送された今上天皇明仁様の御氣持ち放送は正に「平成の玉音放送」で御座いまして、國民全員が拝見拝聴せねばならぬ重大な事案であるにも拘らず、其の時間も労働を強いておった我が労働先を含む事業主は全員非國民以外の何者でも御座いません。
この様な唾棄すべき輩は、一人残らず尖閣諸島に接近する支那の船舶を追い払う責務を負わせるべきで御座います。其の方が余程國益になるわ。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、情けない事に私もリアルタイムで陛下の御氣持ち放送は視聴出来ませんでしたが、夜のNHKニュースにてしかと拝見させて頂きました。そして如何に陛下の公務が熾烈を極めておられるかを改めて痛感させられました。陛下の御年齢を考えれば生前退位に付いて全國民が眞剣に考えねばならぬ…日本の象徴たる天皇陛下ブラック企業の御先棒を担ぐ様な状況の儘で良いのか?此の現状を放置しておいて日本人として恥ずかしくないのか?世が世なら切腹もので御座います。
日本政府と宮内庁は陛下の御意向を慮り、迅速かつ最適な対応を取って貰いたいもので御座います。憲法改正も含めて遣らねばならぬ事が山積しておるという事を政府は努々忘れるなかれ。
という事で、現在の天皇制度に付いて改めて考えさせられる壱日で御座いました。陛下に幸多かれ。


本日の脳内BGM:燿子「ああ人生前向きに」(謎)


扨、本日は皇居長和殿の寫眞を。