久々の提督漬けの壱日

一式陸攻 三四型之圖

終戦記念日の本日は、先の「上州めっとこ捕獲作戰」の疲労回復と久々の雨もあり壱日自宅で静養に充てました。まあ、實際は先日より始まったものの前述の上州奇襲により出来なかった「艦隊これくしょん」夏催事の本格的攻略に当たっておりましたがね(笑)。
先ずはE-1を甲作戰で臨んだので御座いますが、此の時迄対潜先制爆雷攻撃なる仕様の存在を知らなかったというね…我乍らだらしねぇ提督だぜい(苦笑)。然し其の仕様の御陰で攻略は順調に進み、更には今催事實装のレア艦娘もドロップで御座います。

  • 潜水艦「伊26」


リアルラック皆無の廃人提督としては實に参イヴェント振りのレア艦ドロップで御座いました。そして此の流れに乗るべしと其の後も攻略は順調に進み、ストレートとは行きませんでしたが壱日でE-1クリアで御座います。

壱番厄介なレア艦掘り♂も回避出来、取り敢えず此れで少しは遅れを取り戻せたかな〜といった所で御座います。ニムは空氣の讀める良い艦娘で御座います(笑)。
然し、昼寝を挟んだとはいえ壱日艦これで日付が変わっては本来の目的であった自宅静養も元の木阿弥、という事でそろそろ寝ますかね〜。明日の盆休最終日こそゆっくりしたい…(多分無理)


本日の脳内BGM:GRANRODEO「シャニムニ」(謎)


扨、本日はE-1甲攻略報酬が壱つ、一式陸攻 三四型の畫像でも。