今後の艦これとの付き合いを考える

ねんどろいど初音ミク嬢之圖

昨晩より最後の望みを賭けて臨んだ「艦隊これくしょん」の夏催事で御座いますが、最終E-4は途中大破撤退を繰り返しつつも辛うじて所謂ラストダンスに突入したので未明参時迄懸命に挑んだものの最後は途中大破撤退参連發を食らい其の儘終戰…十分な練度と資材で臨んだ夏催事は遂にクリアなりませんでした…作戰失敗で御座います。今回は時間の無さに泣かされましたね…
それにしても、難易度を落としてラスダンも弐回臨むも終ぞクリア出来なかったという結果を廃人提督は大変重く受け止めております。嘗て福本伸行氏の「銀と金」という漫画に於いて主人公の平井銀二公が、

勝負を打って出て微差で負けるようになったら もう悟ったほうがいい 自分にはもう勝つための大切な何か 決定的な何かが欠けているのだ……と

と言っておりましたが、今回の催事は正に「微差で負けた」訳で御座います。矢張り私には提督としての「何か」が欠けておるのでせうな…
思えば、元々リアルラック皆無な廃人提督、此処最近の催事ではレア艦のドロップにも見放されておる等満足の行く戰果が挙げられていなかったというのは紛れも無い事實で御座います。最早「これくしょん」という目的が果たせなくなった以上、そろそろ提督業も潮時なのかも知れませんね〜…
昨晩漸く初のケッコンカッコカリを挙行する事が出来て壱つの区切りを迎えましたし、嘗て或る人物より「日常生活に支障を来す様なら艦これは辞めた方が良いのでは」と言われた事もあるので此処は提督業から足を洗う事も選択肢の壱つで御座いますかね…取り敢えず暫く艦これから離れてみますか…
まあ、数日とせずに禁断症状が出て何時も通り艦これに興じておる可能性も少なくありませんが…(苦笑)
ともあれ、極端な寝不足もあってもう疲れたよ…今宵は早々に床に臥すか。


本日の脳内BGM:山田晃士&流浪の朝謡「潮時」(謎)


扨、本日はねんどろいど初音ミク嬢の寫眞をば。本日は此奴の誕生日だしな。