自らの足で欲しい物を手に入れたいのが廃人イズム

艦これ大和アクリルキーホルダー之圖

昨晩は結局シャイ煮試食の夢を見る事も無く(笑)肌寒さで目が覚め、何時もの如く寝惚け眼でツイッターを見ておると、漫画版の「大日本サムライガール」第弐巻が四月に發賣されていた事を知りました。弐巻は何時出るのかと氣にはしておったのですがまさか伍箇月も前に發賣されておったとは…廃人の情報網は本当に笊だな。('A`)

發賣されておるのなら此れは買わねばなるまいと思い立つも元来通信販売で書籍を買うのは好きでは無い身、かといって地元のアニメイトは取扱点数が糞なので規模の大きい金沢のアニメイトならあるんじゃなイカと判断し、朝餉も食さずに路線バスに乗り込み石川県金沢市に向かったのであります。*1 *2
という事で突発的金澤急襲の模様ををツイッターからの転載で認めませう。




以上の経緯を経て拾伍時には歸宅、無事に単行本を手に入れ其の儘夕刻迄昼寝をしたので御座います。其の間に大相撲秋場所に於いて稀勢の里関が初日から黒星を喫しておりましたが、綱取りを目指す者としてだらしねぇとしか言い様が御座いませんな…(`ェ´)ピャー

そんな訳で、慢性的疲労に悩まされておる身としては日曜の遠出は極力控えたいのですが、欲しい物は「直ぐに」「自らの足で」手に入れたい性分が見事に發揮された壱日で御座いましたとさ。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」(謎)


扨、本日は金沢のアニメイトで件のコミックと同時に購入した艦これ大和のアクリルキーホルダーの寫眞を。

*1:愛車で行くという手もあったのだが、走行距離が半年で八仟粁とかなり過多状態だったので長距離移動は控えたかったという背景が御座いましてね。其れに公共交通機関だと移動中に寝られますし(苦笑)。

*2:アニメイト以外にも金澤には幾つか野暮用があったのでね。