遂に寝不足が日常生活に迄影響を及ぼし始めた

ずんだロールケーキ之圖

昨日の日記に「いっそ體調を崩して明日から休めねえかな…」と認めた所、今朝は参拾分も寝坊してしまい此の儘労働を休んでしまおうかとも思いましたが色々と遣る事もあった故仕方なく労働に赴きました。然し裏を返せば、如何に私が普段無理をして早起きしておるかという表れでもあるので御座います。
此の御陰で日課の「東スポを読み乍ら朝餉を食す」事は出来ませんでしたが、幸か不幸か遅刻する事も無く本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働を残業付きでこなして参りました。そして歸宅後も安定の寝落ちをして幾つかの私用を遣り損ねてしまい忸怩たる思いをしておる所で御座います。
そもそも此処迄眠い現象の諸惡の根源は全て労働にある訳で御座いまして、此の深刻な寝不足を根本から解消するには矢張り隠居するしかないと改めて心に誓ったので御座います。己が健康を守るには其れしか方法は無い…
等とほざいた所で隠居出来る当てがある訳でも御座いませんし、明日の労働に備えて兎に角寝るしかないというね…せめて明日は寝坊しない事を祈ろう。(´・ω・`)


本日の脳内BGM:大滝詠一「朝寝坊」(謎)


扨、本日はずんだロールケーキの寫眞でも。