晩秋間近の自衛隊行事を堪能する

81mm迫撃砲之圖

本日は神無月最後の日曜休日にして我が地元唯一の自衛隊施設、陸上自衛隊富山駐屯地創立伍拾四周年記念行事の開催日という事で早朝より当該施設のある砺波市へ足を運んだので御座います。
昨日迄の雨も上がり晴天となったものの氣温が低く、風もあって日陰に居ると寒い中式典は着々と進行。総火演以来の自衛隊行事を堪能したので御座います。それでは其の模様をツイッターからの転載で振り返ってみませう。(*゚皿゚)








かくして記念行事を存分に堪能し防空壕に歸ったので御座いますが、其の道中に偶々寄ったゲームセンターに於いて「ガールズ&パンツァー」の秋山優花里嬢縫い包みを獲得したのであります。
戦車には御目に掛かれませんでしたが代わりに戦車少女を手に入れたという事で(笑)。
そして歸宅後は一氣に睡魔が襲い掛かり、先程迄寝落ちしておった次第で御座います。という事で此の日記を認めたら床に就きますが、明日は有給休暇を取っておる故ゆっくり休んで今月の疲れを少しでも取りたいな〜と…(・ω・)


本日の脳内BGM:國吉えつこ「月と星と波のセレナーデ」(謎)


扨、本日は81mm迫撃砲の寫眞でも。