己が身を護る為に有休を行使する

若鶏半身揚げ之圖

神無月も終焉を迎える本日は有給休暇で労働を休み休養日と致しました。連日體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働で心身共に疲弊しておる上に、土曜労働で休日が壱日しか無いのでは體が持ちませんからね〜。自らの保身の為にも休養は必要不可欠で御座います。
という事で昨晩は早目に就寝し今朝は少し遅めに起床、午前に美味い物を食して医食同源に当たろうと地元の百貨店「大和(やまとではない)」で開催中の北海道物産展に出向き若鶏半身揚げや十勝名物豚丼等を購入し昼餉と夕餉に食し、午後も只管眠っておりました。
然し昨晩から通算拾弐時間近く寝たにも拘らず未だに眠い…改めて我が肉體の疲弊振りは尋常では無いと痛感するばかりで御座います。矢張り現在の労働はオーバーワークなのでせうな〜…嗚呼早く隠居してえ。('A`)
とまあ神無月最終日は壱日休養に充てた訳で御座います。そして明日から再び激務に追われる上に愈々寒さという體力を奪う最大の敵が猛威を振るい始めます…既にかなり寒くなっておる昨今、今季の暖房器具投入は早くなりそうで御座います。うひぃ。
そんな訳で寒いし寝るか…(=_=)


本日の脳内BGM:仲代勝「愛しの浦項港」


扨、本日は小樽なると屋の若鶏半身揚げの寫眞をば。「お肉乙女」の異名を持つ群馬の萌えキャラめっとこ嬢も居るが何、氣にする事は無い。(*゚皿゚)