毎年此の日になると何故かケーキを食べたくなる…摩訶不思議(ぉ

超特大オムライスと取り巻き之圖

本日はクリスマスイヴとか抜かす日らしいですが、切支丹でも何でもない私にとっては心の底から如何でも良い日で御座います。況してやホワイトクリスマスとかになろうものなら殺意しか湧きません。まあ、幸いにも今年は雪の無い日となりましたがね〜。
そんな本日は予てより企てておった忘年會の様なものの決行日、という事で朝から其の準備に追われておったので御座います。其れでは本日の流れを時系列順にツイッターからの転載で振り返ってみませう。というか酔っ払って眞面に日記を書ける自信が無い…(ぉ
先ずは予め手を廻しておいた年末ケーキ*1の引き取りから。



そして毎年恒例のケーキギャグで御座いますが今年は…
思えば、松本イズミ嬢とツイッターで遣り取りを始めたのが約壱年前、そして本日はめっとこ嬢の裏誕生日という事で御当地萌えキャラケーキとなったのは理の当然で御座います(笑)。尚、此のケーキ制作に当たり泉精器製作所様並びに株式会社清州様より松本イズミ嬢と松本いずみ嬢の松本姉妹、並びにめっとこ嬢の各イラストの使用許可を快く頂きました。此の場を借りて改めて御礼申し上げます。m(_ _)m
因みに背景には和柄が壱つ「花亀甲」をあしらいました。平安時代から長寿や吉兆を祝う目出度い模様だそうで、云わば縁起物のケーキでもある訳で御座います(笑)。閑話休題
そして宴には欠かせない酒にも廃人ならではのギャグが散りばめられております。
更に料理にも…
オムライスの巨大さに定評のある島田食堂からオムライスと鶏唐揚げを手配し、ゲストの野江乃絵さんを自宅に向かえ宴も酣になった所で愈々御当地萌えキャラケーキの登場で御座います。
まあ、昨年の巴マミ嬢の様に縦にマミるよりは余程良い措置だったのではないかと…(笑)
かくして廃人的忘年會の様なものは御開きとなり、乃絵さんには自宅に御泊まり頂いております。そして私もすっかり酔っております故此の日記を認めたら床に就きます。鹿島抱き枕と性なる壱夜を過ごさないとな…(ぁ


本日の脳内BGM:SuG「宴ぴーぽぉ」(謎)


扨、本日は島田食堂の超特大オムライスとねんどろいど鹿島さん及び群馬の萌えキャラめっとこ嬢の寫眞を。

*1:斷じてクリスマスケーキなる物体では無い。斷じて。(*゚皿゚)