正月に向け氣合を入れる(頭髪だけ)

89式装甲戦闘車之圖

冬コミ初日にして正月休み初日の本日は正月を迎える陣日に取り掛かろうと、朝から床屋に足を運び今年最後の散髪を行いましたが、氣合を入れて切り過ぎた所為で冷風に晒されると寒いのなんの…(苦笑)。昔から頭寒足熱とは言いますが、余り冷やし過ぎると却って良くないんぢゃないかと。頭を冷やすのは高町なのは女史に任せておこう(ぁ
其の後は我が地元の誇るかき餅屋「ささら屋」に足を運び正月用の餅と菓子を購入し、スーパーマーケットで正月用食材も購入し防空壕に歸り、午後になって漸く年賀状の作成に着手し何とか發送に漕ぎ着けたので御座います。まあ、其の最中に少々寝落ち致しましたが…矢張り休日は昼寝をしないと體が持たないぜい。('A`)
ともあれ、こうして正月を迎える準備の第壱段階は一先ず整いましたが、夜になって急激に冷え込んで来たのと昼寝をしなかったのも手伝って現在はかなり眠い状況で御座います。従って今宵は早目に寝ますかね〜?休日に託けて夜更かしばかりしておっては疲弊した體に良い訳がありませんしね〜。(´・ω・)


本日の脳内BGM:レーモンド松屋「望郷屋台酒」(謎)


扨、本日は89式装甲戦闘車の寫眞を。