見事也稀勢の里関

やまとの味カレー之圖

本日は特段の予定も無かった故遅くに目を覚まし、朝から暇に任せてカレーの日に因んだネタツイートをツイッターに流して遊んでおる内に本当に咖哩が食べたくなって昼餉はゴーゴーカレーに行ったというね…(笑)。こうやって情報操作されたマーケティング戦略にまんまと嵌る訳で御座いますな〜。おお、こわいこわい。
午後は大相撲初場所千秋楽を視聴しておりましたが、先ずは我が地元出身の力士石橋の見事な幕下全勝優勝で来場所の新十両を粗確實にしましたな〜。琴ヶ梅や駒不動以来の富山出身関取の誕生、来場所の活躍も期待したいもので御座います。( ̄∀ ̄)


そして幕内で御座いますが、昨日初優勝を果たした大関稀勢の里関が横綱白鵬関との直接対決も見事制し優勝に自ら花を添えましたな〜。御見事!素晴らしい!
表彰式のインタヴューで流した涙…此れ迄の苦労が全て報われた瞬間で御座いました。

そして大関横綱昇進が粗確實と言われておりますが、そうなれば實に拾九年振りの日本國出身横綱の誕生となります。然し壱年前に優勝した琴奨菊関が大関から陥落という事態になりましたし、稀勢の里関にも今後更なる精進を期待したいもので御座います。此れがゴールではなく新たなスタートですからね〜。(`・ω・´)
…とまあ久々に相撲に釘付けになった壱日で御座いましたが、氣が付けば外は再び雪が降り積もっております。という事で今宵は早目に床に就きますかね〜…また雪と寒さに苛まれる日々が来るのか…雪國在住者は辛いぜい。('A`)


本日の脳内BGM:SABOTEN「力士」(謎)


扨、本日は大和製菓謹製やまとの味カレーの寫眞をば。\カレー!/