廃人的雪中(?)行軍

鉄むす巡りセットとTLRキットカット之

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、我が地元は昨晩から再び雪が降り続け今朝も壱面銀世界…此れでは玄関に日章旗を掲揚する事も出来ず神武天皇に顔向けが出来ないので御座います…此れも北陸の定め、仕方ないね。(´・ω・)
そんな本日は我が地元が誇るLRT富山ライトレールで此の時期恒例のヴァレンタインのチョコレートを配布する企画が有り、今年もチョコを貰う当ても無いし他に用事もある故行ってみるかと路線バスで富山駅に向かったので御座います。バスにしたのは雪の懸念と単に車の運転が怠かったからで御座いますが(笑)。
そんな訳で富山駅北停留所に到着。

今回も一部をツイッターからの転載で御茶を濁しております。改めて書くのマンドクセ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


先ずはチョコレートを配布する対象列車に始發駅から乗り込む為岩瀬浜停留所に移動。折しも本日より「つなげて!全国“鉄道むすめ”巡り」キャンペーンが開始されたのを車内に掲示されたポスターで知りましたが、東京メトロサービスマネージャーの駅乃みちか嬢の存在感といったら…例の曰く付きのリメイク版は使用しなかったのですな…(;´Д`)

参照:曰く付きのリメイク版駅乃みちか嬢(修正後)

ともあれ終点の岩瀬浜に到着。
寒風の中待つ事暫し、対象列車が遣って参りましたので乗車。
そして富山駅北で無事にチョコレートを手に入れたので御座います。昨年は対象列車が大混雑で乗車し乍らも定数超過で貰えなかった人も居たと聞きましたが、今年は閑散としたもので乗車した人全員が貰えた模様。惡天候で足が遠のいたか、はたまた明日日曜日のチョコ配布に的を絞ったか。


其の後地元のアニメイトにて目当てのブツを物色するも見付からず、高速バスで石川県金沢市に移動し金沢のアニメイトにて確保致しました。まさか壱日で七拾粁離れたアニメイトを梯子する事になるとはね〜…まあ元々眼鏡の調整の為に金沢に行くつもりだった故問題は無かったので御座いますが。(*゚皿゚)
お前はまだグンマを知らない 7 (BUNCH COMICS)

お前はまだグンマを知らない 7 (BUNCH COMICS)


かくして壱日富山と金沢を動き廻った次第で御座いますが歸宅後は疲れもあり暫しの仮眠、そして現在は再び雪が降り積もっております。此れで明日は終日引き籠もり確定だな…('A`)


本日の脳内BGM:白川たえ子「雪中情歌」(謎)


扨、本日は鉄道むすめアクリルフィギュア&スタンプセットと富山ライトレールキットカットの寫眞でも。