私が欲しいのは「プレ金(かね)」である

昭和の森ゴルフ場之圖

日頃の過労が祟り腰痛が再發した影響で昨日は労働を休みましたが、今朝は幾許かは調子も戻ったので仕方なく體力と精神力を消耗するだけの糞だるい且つ糞眠い労働に赴いて参りました。が、矢張り腰痛を氣にしては眞面に働ける道理も御座いません。まあ、それでも確り壱日働いて参りましたが…('A`)
所で、日本政府が何をトチ狂ったか本日よりプレミアムフライデーなる訳の分からない取り組みを始めた様ですな。月末の金曜日の仕事を早目に切り上げて其の時間を余暇や趣味に使い消費拡大を狙う…という御題目の様ですが、そもそも其の根本である金も無いのに消費拡大も糞も無いだろう。時間はあっても金が無いのでは其処等の乞食と変わりゃしねえ。寝てるかオナニーでもしてるかしか遣る事が無いわ(ぉ
第一、収入の拠り所である労働時間を減らして如何するのか?そしてその減らした労働時間を如何補填するのか?一部の大企業なら未だしも自転車操業で辛うじて経営が成り立っておる中小零細企業は如何すれば良いのか?結局他の日に残業するか休日出勤するしか対処法が無いだろうが。本末転倒も甚だしい。
政府が消費拡大に遣るべき事はプレ金(きん)では無く、國民全員に給付金を支給する「プレ金(かね)」だろうが。金さえあれば家族なら旅行や食事、オタクなら所謂円盤やグッズ、助平ならソープランドファッションヘルスに金を落とす…ばら撒き政策と批判されようが其の方が余程消費拡大に繋がるわ。其の為の財源は國民の税金に集る訳の分からない連中に流れる金を拾分の壱に減らして余った分を廻せば良い。そうした所で國民は誰も困らんし財政赤字も解消に向かうわ。
…まあ、何が言いたいのかといえば、プレ金なんざウチには全く無縁だし兎に角金を寄越せという事で御座います。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
という事で、此の話の〆にに漫画家のなるあすく氏のツイートを貼付しておきませう。



よくよく考えると、漫画家もプレミアムフライデーとは無縁の職業ですな〜…(;´Д`)


そんな本日も歸宅後近くの日帰り温泉で一風呂浴びた後某ココスにて遅い夕餉を食して参りましたが、何故かまた「ガールズ&パンツァー」のクリアファイルが貰えました。あら不思議♪ʅ(´◔౪◔)ʃ

そして図らずも此れで某ココスのガルパンクリアファイルのコンプリートを達成したので御座います。

金沢迄行ってパンツァーケーキも食したし、多分此れで生涯ココスに行く事は無いでせう(ぉ ファミレスに行くよりラーメン屋でラーメンと炒飯を食う方が性に合っておるしね〜。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:光吉猛修「悪魔の騎士団のうた」(謎)


扨、本日は昭和の森ゴルフ場と群馬の萌えキャラめっとこ嬢の寫眞をば。どうあがいてもグンマ!(謎)