今場所の相撲は見所満載だぜい

村山かてうどん之圖

財津の日日曜の本日は予定も金も無かったですが昨日に引き続き朝から晴天に恵まれたので、思い切って同人サークル杉屋さんの「ほむほむもふもふもうふ」の洗濯及び府布団の天日干しに勤しみました。深刻な疲労と體調不良により寝る事が壱日で壱番の楽しみとなっておる状態故、寝具をリフレッシュさせる事でより快眠を目指そうと思った訳で御座いますな。
其れに寝ていれば空腹も感じないし金も使わずに済む…加えて榛名抱き枕と寝床を共にすれば實に御得なレヂャーとなりますからな〜(笑)。
午後からは大相撲春場所を視聴しておりましたが、弐拾年振りの我が地元富山出身関取となった新十両石橋改め朝乃山関の初日は緊張感がありありと見て取れましたが其れを撥ね退け見事な初日白星發進。素晴らしい限りで御座いますな〜。これは期待出来そう♪(by練習巡洋艦鹿島)


そして今場所最大の注目は何といっても新横綱稀勢の里関で御座います。雲龍型の土俵入りも實に威風堂々としておりましたな。
初日の取り組みも萬全の相撲で白星發進、様々な重圧もあるでせうが此の儘疾走して貰いたいもので御座います。(`・ω・´)

然し乍ら初日から日馬富士関と白鵬関に土が付く等、荒れる春場所を地で行く波乱の幕開けでしたな〜。果たして千秋楽はどの様な展開となっておりますか。( ・ิω・ิ)
という事でこんな阿呆なクソコラ作っていないでそろそろ寝るか、リフレッシュした布団で榛名(抱き枕)と夜の大相撲に励むぜい♪(ぁ


本日の脳内BGM:何ン田研二「夢土俵」(謎)


扨、本日は東京都武蔵村山市名物の村山かてうどんの寫眞をば。\うどん!うどん!/