新幹線は通ってもそうは乗る機會は無い

北陸新幹線E7系之圖

本日は北陸新幹線が開業して丁度弐年となる節目の日で御座います。流石に新幹線特需も沈静化した様で、我が地元富山への観光及び宿泊数も減少しておると聞き及んでおります。現状金沢の一人勝ち状態らしいですが、富山は此処からが正念場で御座いますな。(*゚皿゚)
其の北陸新幹線で御座いますが、昨年は念願のグランクラス乗車を達成したものの實は未だ富山から新幹線に乗って帝都に行った事が御座いません。


今年は其の悲願を達成したい所で御座いますが、現在は金が鐚壱文無いというね…何時になったら達成出来るやら…(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
そんな本日も體力と精神力を消耗するだけの糞だるい労働に赴き、睡魔及び體調不良と戰いつつ働いております。というか労働さえ無ければ此奴等共互角に渡り合えるのですがね〜(苦笑)。現状では連戰連敗で御座います。人間、こうして無念の死を迎えるのだな。('A`)
という事で、夜になって雨が降り出しまた寒くなって来たし寝よう…我が肉體、精神及び懐に春が来るのは何時になるのか…というか永久に訪れないかも知れませんがね。


本日の脳内BGM:泉谷しげる「おー脳」(謎)


扨、本日は東京駅に停車中の北陸新幹線E7系の寫眞なぞ。