稀勢の里関にもうまい棒にも感動した!(笑)

うまみちゃん秘密のおまけ之圖

本日は昨日迄の疲弊し捲った労働から漸く解放された壱日だけの貴重な休日、とはいえ心神耗弱状態な上に給料日前で金も無かった故食糧調達に出向いた以外は終日自宅に籠ってだららんとしておりました。
酒を呑み乍ら夢現で多忙で視聴出来なかったテレビ番組や大相撲千秋楽を視聴しておりましたが、まさか負傷して出場すら危ぶまれておった新横綱稀勢の里関が本割及び優勝決定戰に於いて大関照ノ富士関に連勝し逆転優勝するとは予想だにしませんでしたよ。久々にテレビを観て鳥肌が立ったので御座います*1内閣総理大臣時代の小泉純一郎氏ではないが、正に「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」で御座いました。御見事!素晴らしい!横綱には先ずは怪我をきっちり治して頂き、来場所以降の益々の活躍を期待したいですな〜。( ̄∀ ̄)
そして我が地元富山出身の新十両朝乃山関ですが、十両優勝こそ逃したものの弐桁勝利は見事で御座います。テレビで観る限りではまだまだ強くなりそうな氣配が御座いましたし、此れは来場所も楽しみな限りで御座います。(〃ω〃)
そんな大相撲を視聴しておる最中、先日注文しておった「うまい棒」が届きました。といっても唯のうまい棒では御座いません。御注目下さい。


其の存在が世に知られて以来、忽ち話題となった某ドラえもん擬き「うまえもん」の妹(!)「うまみちゃん」が描かれたうまみちゃんパッケーヂで御座います。最近は駄菓子にも萌えの並が到来しておる様で、そんなもので此の俺様が釣られクマー!(AA略*2
まあ、正直な話此のうまみちゃんを手掛けた絵師さんとはツイッターで相互フォローしておるのに加え偶に遣り取りもしておる関係。となれば應援の意味も込めて買わぬ訳には行かないでせう。(-_☆)キラーン
という事で、早速うまい棒を肴に飛騨の地酒「聖地の酒」を嗜んでおりましたが、何か今日は壱日酒を呑んでおった様な氣がするな…(笑)
とはいえ、僅か壱日の休日では疲れも殆ど取れませんし、明日から年度末労働を控えておる故今宵も早々と寝よう…


本日の脳内BGM:麻生真美子&キャプテン「ガラーム気分で歌わせて」(謎)


扨、本日はうまい棒うまみちゃんパッケーヂに同梱されておる「秘密のおまけ」の寫眞でも。

*1:否、鳥肌実中将ぢゃねーよ。(*゚皿゚)

*2:といいつつうまい棒壱佰本セットを購入した救い様の無い阿呆。