廃人、更なる人間爆弾と化す

泉精器製作所之圖

昨日より痛み出した肩は時間を追う毎に激しさを増し、床に就いても痛みで殆ど眠れないという深刻な事態になりました。弐拾四時間参佰六拾伍日精力的に働く我が睡魔が遂に屈したので御座います。其れだけ肩の痛みが酷いという事で御座います。こんな形で寝不足に拍車が掛かるとはな…
そんな状況故、痛みは今朝になっても一向に治まらず、此れでは眞面に労働も出来ぬと本日は労働を休み贔屓の整形外科に足を運び醫師の診察を仰いだので御座います。X線撮影を経ての診察の結果は上腕骨外側上顆炎…所謂テニス肘ですな、並びに頸椎椎間板ヘルニア、この弐つが合わさり廣範囲に痛みがあるとの事でした。原因は労働による過度の負荷及び老化ですな…
という事で患部への注射及び低周波治療と温熱治療を行い、鎮痛剤を処方して貰い防空壕に歸ったので御座います。それにしても元々腰にぎっくり腰と椎間板ヘルニアという弐つの爆弾を抱えておるというのに、更に頸椎に迄ヘルニアを發症しテニス肘という要らぬおまけ迄付いて来るとは…人間、年を取ると體の彼方此方に爆弾を抱えてしまいますな〜…そして今度の日曜にはまた年を取ってしまいますし…(此処重要)
然し體に更なる爆弾を弐つも抱える事になってしまい、文字通り人間爆弾となってしまった私が最期に取るべき行為は韓国大使館に突っ込んで文字通り花と散り、靖國神社で春の梢に咲く以外にあるまい…(ぉ
ともあれ、歸宅後は只管横になっておりましたが、治療と投薬が少しは効いたのか痛みも幾許か和らぎ、働き者の睡魔の力も手伝ってそこそこ眠れました。とはいえ現在は投薬で辛うじて痛みを押さえておるだけに過ぎず、根本的な解決には至っておりません。というか手術で完治する補償も無い難しい症状故、今後は上手く付き合って行くしかないでせうな〜。壱番の治療法は患部を安静にする事、となれば矢張り此処は隠居するしか…('A`)


本日の脳内BGM:河村隆北村栄基)「テニスにシナリオはない」(謎)


扨、本日は長野県松本市に所在する泉精器製作所の寫眞を。今後の體調如何では今週末の予定にも影響が…(謎)