生誕日は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし二六七七

ヨキソバを振る舞う渡辺曜嬢之圖

今更説明の必要すらありませんが、本日四月拾六日は天皇誕生日に次ぐ本来なら國民の祝日にすべき極めて重大な日で御座います。日本國民ならば知っておるのが至極当然故改めて記すのも實に馬鹿らしいのですが、こんな事すら知らぬ非國民共の為に敢えて説明して遣りますと、本日は我が生誕日で御座います!
全國民は拍手と歓声で以ってこの喜ばしき晴れの日を心の底から祝えい!ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな國民的慶事である我が生誕日で御座いますが、各界著名人の中にもこの日が誕生日という類稀なる幸運に恵まれた方が多数居られます。
古くは戦国武将毛利元就氏、ライト兄弟の兄ウィルバー・ライト氏、チャールズ・チャップリン氏。近年でも故坂上二郎氏、団しん也氏、伊奈かっぺい氏、なぎら健壱氏、BONNIE PINK氏、チュートリアル徳井義実氏、ハリガネロックユウキロック氏、フィギュアスケート長洲未来氏と枚挙に暇が御座いません。
實在系の人物で主だったのはこんな所ですが、漫画、アニメ及びゲーム関係では誰か居ないのかと調べてみた所、居ました…「らき☆すた」のパトリシア・マーティン嬢、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の一色いろは嬢並びに「キラキラ☆プリキュアアラモード」の有栖川ひまり嬢(キュアカスタード)で御座います。
嗚呼、それからもう一人(?)居ました。「チキチキマシン猛レース」のケンケン…犬かよ。('A`)
(此処迄テンプレ)


そんな訳で、本日はツイッターに於いて「村田田生誕祭」「村田田生誕祭2017」「村田田生誕祭二六七七*1」「4月16日は村田田の誕生日」なる意味不明のハッシュタグを設けてフォロワーの迷惑も顧みずタイムラインを汚し捲るという暴挙に出たので御座います(笑)。どうせ誰からも祝って貰えないし年に壱度の慶事位好き勝手にしたって文句は有るまい。(`ェ´)ピャー*2





…然しだね、上腕骨外側上顆炎…所謂テニス肘及び頸椎椎間板ヘルニアに要因する肘と肩の痛みの所為で碌に外出も出来ず、誰とも會わず終日自宅に引き籠っておるとは酷い生誕日だよ。(´・ω・`)
という事で、年を取ると體も言う事を聞かなくなり徐々に活動が制限されて行くんだなと半ば諦観せざるを得ない今年の生誕日で御座いましたとさ。('A`)


本日の脳内BGM:久保田洋司「火星探査とオレンジゼリー」(謎)


扨、本日はヨキソバを振る舞う四月拾七日が誕生日らしい「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜嬢の畫像を。然し惜しいな、誕生日が後壱日早かったら(ry

*1:言う迄も無く皇紀弐仟六佰七拾七年の事である。

*2:まあ、實際には知人数名より御祝いの言葉を賜りましたが。各位にはこの場を借りて改めて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m