壱日寝捲っても氣休めにしかならぬか…

雄山神社峰本社之圖。

本日も昨日に引き続き自宅静養に努めておりましたが、昨晩は早目に床に就いて起床は普段通りだったものの午前は食糧調達後正午跨ぎで昼寝、更に大相撲夏場所千秋楽を布団の中で視聴しつつ転寝と日中も良く寝ておりました。もう壱日の内半分位は寝ないと體調不良も改善しないのではないかとさえ思ってしまいますな〜。
そんな転寝状態の中、我が地元出身の十両朝乃山関が千秋楽で漸く勝ち越すのを見届ける事が出来たのは何よりで御座いましたが。幕内を目指す以上、こんな所で躓く訳には参りませんからね〜。来場所は更なる精進を期待したい所で御座います。(`・ω・´)
其れはさて置き、日中あれだけ寝たにも拘らず夜になるとまた眠くなるのは、あの程度の静養では體調回復には程遠いという事ですかね〜?矢張り日曜のみならず平日も此の位の睡眠を取らねば體調回復は夢のまた夢という事、其の為にも早く隠居したいぜい…('A`)
という事で今宵も早く床に就きたい所存で御座います。間違っても突然訳の分からないクソコラを作成し始めて寝るのが遅くなるなんて事はしませんよ。多分(ぉ


本日の脳内BGM:岩崎愛「すっぽんぽんぽん」(謎)


扨、本日は北アルプス雄山山頂に所在する雄山神社峰本社の寫眞を。