此の寒さも異常氣象の影響か

大人のお子様ランチ之圖

昨日からとても水無月上旬とは思えぬ肌寒さが続いておりまして、昨晩も長袖の寝間着を着込み毛布と掛布団を羽織って床に就きました。勿論暖を取る為の夜の供、榛名抱き枕も忘れてはおりません。武蔵小杉から秋葉原を経由し青梅街道を通って家に歸るという意味不明の夢を見ておる時に脹脛が攣って痛みで目が覚めるというアクシデントも御座いましたが、概ねぐっすり眠る事が出来たのではないかと。
日中も氣温が上がらず自宅で肌寒さに耐えつつ大人しくしておりましたが、ネットで「うまい棒」公式キャラの「うまみちゃん」等身大フィギュアが大阪で日本初披露とのニュースを見て、ふと以前より思っておった事をネタにしてみました。暇でしたしね〜(笑)。


ドラえもん擬きのうまえもんとうまみちゃんが兄妹であるにも拘らず全く別の生物の如く鐚一文似ていない事に関しては巷間でも諸説流れておりますが、此れならば合点が行くな〜と思い落書きした次第で御座います。それにしても、今や完全に錆び付いて小學生女子にも劣る画力しか無い私に落書きをさせてしまうとは…此れがうまみちゃんの魅力という奴か(笑)。
其の後矢張り布団を被って昼寝をしたら夕刻迄爆睡する始末。最早シエスタってレヴェルぢゃ御座いません。其れだけ我が疲労は深刻だという事…オカダ・カズチカ選手ぢゃないがレベルが違うんだよ!(ぁ
…等と阿呆な事を書いていないで早々と寝よう。(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


本日の脳内BGM:黒猫チェルシー「地下室のテレビジョン中継」(謎)


扨、本日は「名古屋の霊峰」喫茶マウンテンの大人のお子様ランチの寫眞をば。また食べに行きたいぜい…