続々・遂にオラが村にも痛電車が♪ヽ(゜▽、゜)ノ

岩瀬ゆうこ嬢新イラスト之圖

終戦記念日の本日は御國の為に散った英霊達に対し黙禱を奉げつつ壱日大人しくしておろうと思ったのですが、突然「来月大阪で開催される同人誌即売会こみっくトレジャー30に参加すべし」という啓示が降りて参りまして、先ずは移動手段を確保すべく路線バスに乗り込み富山駅に向かったのであります。
かくして切符を無事購入、来る九月参日にこみトレが開催される「とある浪花の大展示場(インテックス)」ことインテックス大阪日歸りで襲撃致します。フリー切符故前日大阪入りしても良かったのですが、宿を押さえる金もネットカフェで泊まる體力も御座いませんので…其れに所謂外周サークルが目当てでは無いので早朝から並ぶ必要も御座いませんし。其れと普段は疲労回復の為動かない日曜に強引な日歸り行軍を決めたのには理由があるのですがね、うひひ。
然し富山駅迄来て直歸するのも面白くないなと思った私は、行き掛けの駄賃と我が地元の誇るLRT富山ライトレールにて先日より運行を開始した「鉄道むすめ」ラッピング車両を見て来たので御座います。


富山ライトレール鉄道むすめ痛電車は此れが参代目。因みに伍年前に運行された初代鉄道むすめ痛電車及び参年前に運行された弐代目が此方で御座います。(*゚皿゚)
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車青第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車赤第弐圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第壱圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車と立山連峰第貮圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車之圖
富山ライトレール鉄道むすめラッピング電車(弐編成目)之圖
まあ今回は壱編成のみで御座いますが、其れでも参奇数年連続で鉄むす痛電車を運行して呉れた事には敬意を表したいですな。
そして別アングルを撮影すべく久々に岩瀬浜に向かいます。

そして先刻とは逆の側面も撮影、實は両側面でデザインが微妙に違うので御座いますが分かりますかな?( ◉◞౪◟◉)

かくして鉄むす痛電車に乗り富山駅に戻り、駅敷地内の8番らーめんにて遅い昼餉を食して防空壕に歸ったので御座います。

鉄むす痛電車に付いては来る弐拾六日にイヴェントがあるそうなので、改めて見に行かねばならんな…(-_☆)キラーン
そして廃人の盆休も明日が最終日、明日は壱日自宅で静養に当たるか…


本日の脳内BGM:岩瀬敬吾「くり返すは口ぐせと罪悪感」(謎)


扨、本日は今痛電車で初登場した岩瀬ゆうこ嬢のイラストなぞ。